【本日〆切】豊かさの感覚って。 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

前回のI'm Lightは

「お金と自分の関係性をアップデート」

で、

 

今回は

「豊かさに関する意識のアップデート」。

 

この2つって

生きていく上で

めっちゃ重要。

 

 

 

ひらく✨Lightsです。

Lightsについてはこちら

宇宙と自分と世界のことについて

自由で楽しい人生のつくりかたについて

 

 

 

ちなみにわたし、

お金にあんまり困ったことがない。

 

わたしの中に

自分はお金を回せない、

自分はお金を持ってはいけない、

というブロックはあったけど、

 

実は

お金に困った、という感覚が

あんまりない。

 

 

なぜなら、

 

うちは決して

裕福ではなかったんだけど、

家の特性上、やたら

食べ物を頂く家で、

食べるものに困ることがなかったし、

(しかしわたしは小食および偏食だった笑)

 

両親や祖父母は

わたしがやりたいことは

やらせてくれたり、

(まあ、自分も勝手にやりたいようにやってた)

 

欲しいと思ったものは

手に入る、

という体験が

多かったからもあると思う。

 

 

あと、単純に

あんまり物欲がなかったのもある。

 

欲しいものない?

食べたいものは?

と聞かれても

すぐに答えられるものが

あんまりなかったんだよね。笑

 

 

絵を描いたり、

歌ったり、

ピアノひいたり、

踊ったり、

好きなテレビ見たり、

本を読んだり、

犬をなでたりしてたら

それで満足だった。

 

 

 

結婚してからも、

お金なくても

 

持ってるお金で

なんとかしよう、とか

 

支払いが出来ないなー、

困ったなー、と思っても

いいタイミングで

入金があったりとか、

 

(※うちは夫婦でフリーランスなので

収入が安定しなかったし、

安定する方法を知らなかった笑)

 

(ちゃんと稼いでたか、というと、

それはまた別のフェーズの

ブロックがあったけどここでは書かない)

 

 

なかったら親に借りよう、とか

なんだかんだ出来てしまったので、

 

本気で困ることはなかった。

 

 

溜めることはなかなかできないけど、

でも必要な時にお金はあるし、

入ってきて出す、というのは

ちゃんと出来てた。


 

 

あ、姓名判断で

自分の元の名前が

「お金に困らない」画数というのを

「そうなんだ!」と思って

めちゃ信頼してたのも

 

お金に困らない現実を作る

ひとつだったかも。

(結構重要)

 

 

で、

いろんな角度から

お金との関係を

見ていくうちに

 

「あ、なんだ、

自分はお金が払えない、

持ってはいけない、を

信じてただけだったのか」

 

と気付いた瞬間、

 

 

色んな流れが変わり始めた。

 

これも段階があって、

じわじわ変わっていった。

 

じわじわじわじわ、

自分のお金の器が広がって

お金を流す大きさが変わって、

お金が入ってくる量が変わった。

 

 

今年に入って、

お金に関する感覚と現実の

クォンタムリープが起こった。

 

受け取りの器ががっと広がって、

流れてくるものが増えて、

流す量が減ったので、

少しずつ溜まるようになった。

 

 

 

さて、

豊かさ、を見ていくと、

 

わたしの場合、

 

お金があれば豊かか、

というとそうでもない、

 

と思ってることに気がついた。

 

お金が潤沢にあって

裕福な暮らしが

できたからといって、

 

自分が豊かか、と

聞かれると多分、

 

そうだったり

そうじゃなかったり

すると思う。

 

 

実際、わたしは

お金がないほうがラクだと

思ってた時期があって、笑

 

落とされる現実は

まーなかなか大変なもの

だったけど、

 

 

でも、

お金がないから

豊かではない、とは

思ったことがなかった。

 

なので、

お金が手元に

少なかった時も

自分が貧乏だと

あんまり思ったことがない。

 

 

 

なぜなら、

 

お金がなくても

自分が欲しいものは

いつも自分に

与えていた気がするから。

 

我慢しないから。笑

 

自分に必要で、

欲しいものは

なんかしらんけど

手に入れるし、

手に入るから。

 

わたしは多分、

あんまりお金を見てない。笑

 

手に入れたいものしか

見てない。笑

 

手に入れるために

お金が必要なら

お金はやってきてくれる、

 

ということを

体感的に知ってる。

 

 

具体的に

お財布にお金がない、

ことはあるけど、

 

使いたい時に
お金はあると思ってる。
(ない時は使わなくていい時)

 

 

 

 

 

わたしの中にある

豊かさは

 

お金じゃなくて、

 

満たされた感覚✨のほうにある。

 

 

お金は

自分を満たすものを

手に入れるための

ツールのひとつ。

 

お金、あんまり関係ない。

 

っていうのはまー

言い過ぎかもしれないけど。

 
 
お金使って得た

身の回りの

自分のお気に入りを

眺めるだけでも

豊かな気持ちになるでしょ?

 
 

豊かさ、

自分の幸せは

今すぐにでも

感じられるんだよね。

 

感覚だから。

 

 

自分を満たす、

今出来ることは必ずあるから

それをやってみたらいいだけ。

 

 

手に入れた時に感じたい感覚だって、

今、いくらでも感じられる。

 

 

それが手に入った時のわたしって

どんな感覚になってるだろう?

 

って感覚を先取りしてみたらいいだけ。

 

実際それが手に入ったら

全然違うかもしれないけど、

 

でも今、感じたい感覚は

「それ」なんだから

感じてればいいよね。

 

 

そうやって

自分が感じたい感覚を

感じていく。

 

そうやって

実際に体感しながら

意識変換していく。

 

 

自分を幸せにしたいなら、

 

自分の豊かさの感度、

自分が本当に欲しいと

思ってるもの、

ちゃんとあきらかに見て、

 

自分と自分の世界を

どんどんアップデート

していくといいよね。

 

必要を感じたら

I'm Light を利用してね。

 

 

次回のI'm Lightは

11/24の新月開催。

 

〆切は本日24時でーす。

今回のテーマは

「豊かさに関する意識のアップデート」

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

✨予 告✨

 

去年大好評だった

自分と身体と世界をつなぎなおす、

あの1か月集中Lightsイベント、

復活です!

 

来年に向けての最終調整で

12月にぶっ込みますよー♪

 

image