やりたくないことはやらない、をやろう。 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

 
 
こころもからだものびのびさせて
自分が喜ぶ今を生きようラブラブ
 
エナジー&ボディワーカー
宇宙調律ナビゲーターの
ひらく@Freelyです。
 
 
好きなことをやる。
やりたいことをやる。
 
よく、言われると思うんだけど、
 
やりたくないことは
やらない。
をやるほうが
 
実は
とても大事。
 
 
 
好きなことを
やってるうちに、
 
嫌なことは遅かれ早かれ
やれなくなるんだけど、
 
意識して同時にやってくと早い。
 
 
あ、でも
 
我慢グセがある人、
 
息をするように
我慢してるな、
と自覚してる人、
 
人からどう思われるか
気になって
しょうがない人は、
 
まず、
やりたくないことや
嫌なことはやらない、
 
を先に
やったほうがいい。
 
 
ちなみにわたし、
 
やりたくない時は
徹底してやりません笑
 
やりたくないもーん、
ですます笑
 
ほっといたら、
なんか家にいるもう一人の人が
やってくれてたりする。笑
 
ごはんとかね、
気がついたら
作ってくれてる笑。
 
彼は彼で
作りたいから作ってるだけ。
 
わたしに
やってほしいことがあったら
わたしを呼ぶし、
 
わたしもやりたかったらやるし。
(やりたくない時は
呼ばれる前に
すっとフェードアウト笑)
 
 
 
で、やりたくない、は
気分だから、
 
突然やりたくなることも
もちろんあるので、
 
そういう波がきたら
逃さずにやる。
 
日常の
「やりたいことをやる」と
「やりたいことはやらない」
はこんな風にやってみるといいし、
 
自分の欲(〜したい!は欲望)
に忠実に動くと
ものすごく気持ちいい。
 
自分がそれやれると
人にもそれを
許せるようになるし、
 
世界の優しさに
気づけるようになるし、
 
やりたいことを罪悪感なく
やれるようになるし、
 
 
結果
ものすごくラクになる。
 
 
やってみるといいよね。
最初はめっちゃ怖いし、
ものすごく抵抗あると
思うけど。
 
でもまー、
 
それやるくらいじゃ
死なないから大丈夫。
気軽にどうぞ。
 
 
自分と自分の世界を
しあわせにする一歩、
踏み出してみて。