2日目にしてバスエッセンスの仕様変更です!笑 | Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

Return to Your Light ★光っていく自分になるととのえかた

光っている自分になる調え方☆ Freely☆エナジー&ボディワーカー・Lightsナビゲーターひらくのブログ

昨日いきなりスタートしたこちら

 

幸せな自分になるキラキラ
マジカルバスエッセンス&
最適化セッションラブラブ

 

通称

ハッピーチューニングラブラブ

 

 

2日目にして仕様変更のおしらせです笑。

 

うん、わたし、

企画動かしてから

色々調整かけてく人なんです。

ごめんなさい笑。

 

こころもからだものびのびさせて
自分が喜ぶ今を生きようラブラブ爆笑
 
エナジー&ボディワーカー
宇宙調律ナビゲーターの
ひらく@Freelyですニコニコ
 

 

というのも、

昨日こういうお問い合わせが来まして。

この質問の答えとしては

「OK!」なのです。

 

別に入浴剤が入ってる中に入れても

問題ありません。

エナジー風呂になりますよー。

さらに入浴剤がよく効いて

ぽかぽかになるかも。

 

 

でもさ、

せっかくアロマ精油入れてるから

どうせなら天然の香りをそのまま楽しんで

もらいたいわけですよ。

 

精油をお風呂に使いはじめると

市販の入浴剤の匂いが

きつく感じるようになって

使えなくなっちゃうんですよね。笑

(元入浴剤Lover)

(クナイプは好き。あれは精油使ってるからよい香り)

 

ちなみにうちのダンナさんは

匂いに敏感で、

市販のは匂いがきつすぎて使えない、

と言うので、

 

我が家は常に

エッセンスと精油を粗塩に混ぜた

バスソルトです。

 

 

とはいえ。

 

これ(精油を入れる)は

実はわたしのエゴなのです。

 

使いたがってるのはわたしなの。

 

だからこういう

質問という形で

差し戻し=「もう一度考えてみて!」

が入った。

 

 

色んな理由で

香りはいらない、

という人もいるよなあ。

 

香りが付いてることが

ネックになる人もいるしねえ。

(苦手な匂いだったら嫌だ、と

スプレーを買うのをためらう人もいる笑。)

 
 
ん〜どうしよう、と思いつつ、
 
5mlのエッセンスは何回くらい使えるかな?
というのを確かめるために、
(見切り発車にもほどがある)
自分用のバスエッセンスを作ってみました。
 
5mlは結構小さい。
↓この大きさ。(わかりにくいのでまた後日わかりやすいのを)
大体1回10滴使うとして、
5回分くらいになります。
 
大体それくらいで
周波数定着すると思うから
いいかなー。
 
で、上の写真、
セレクトしたエッセンスなんだけどさ、
やっぱり「まんなか」が
でてくるんですよね笑。
 
まだまだこのテーマは続いてる。
 
ざっくりこの3本を
リーディングすると、
 
自分が自分で在ることを楽しむ、
新しい領域(というか本来の領域)への
回帰、という感じかなー。
 
とにかくわたしが本来の道へ
戻ることを促されている気がします。
 
自分が生きたい場所に行きたいなら、
今まではスルーしてもよかったポイントも
もうスルーしてはダメなポイントになったよ、
ってことだね。
 
 
でね。
 
わたし、エッセンスを
瓶に入れてる時に
ハッと気づいてしまいました。
 
あ、エッセンスは水だから、
精油はエタノールちょっと入れなきゃ
混ざらないじゃないか。
 
ゲロー なぜそこに気づかなかったかな自分。
 
→エタノールほんのちょっとだけ入れて
溶かし込む?
 
うーん、あんまり入れたくないー。
 
→じゃあ、塩を媒介にして
バスソルト仕様にすれば?
 
いやいやバスソルトじゃなくて
バスエッセンスがいいんだよー。
 
と、じぶん会議が始まり。笑
 
もやもや。
 
昨日出した時に
微妙な違和感、ひっかかりが
あったけど、これだったか。
 
うー。
 
んー、やっぱりこの企画自体の
エナジーがすっきりしない。
 
んー、
とりあえずお風呂で考えるか、と

 

作ったブレンドエッセンスと
選んだ精油と粗塩を混ぜて、
バスソルトにしてみました。

これ↓

大さじ1の粗塩に

エッセンス10滴、精油全部で10滴ほど。

 

ちなみに今回の精油ブレンドは

・パルマローザ

・ローズウッド

・エレミ

 

大好きな3本。
自分の身体に聞いて選んだもの。

わたしの癒しブレンド。

 

 

これを入れて

お風呂に入ってみました。

 

良い香りだし、
お湯も気持ちいいし、
やっぱ精油ブレンドしたいよなあ、
と思っていたんですが。
 

何かの瞬間、

 

あ、なんか精油が

エッセンスのエナジーを

ちょっと邪魔してる。

というか、トゥーマッチな気がする。

 

エナジーが

ぶつかってる感じ?

情報が多い感じ?

 

 

ああああああーーーーあ。
気がついちゃった。

 

 

実はここんとこ、

精油なしの

エッセンスのみでお風呂に

入ってたんですけど、

 

すーっとエナジーが通って、

身体がふわふわにゆるんで、

気持ちよかったんですよ。

 

 

 

あー、やっぱり

バスエッセンスに

精油はいらないんだな。

 

入れるのやめ。

 

即決。

 

 

決めたら、

違和感がすーっとはれて、

もやもやがすとんと終わって。

 

あー、やっぱりこっちだ。

と。笑

 

いつも精油入れたくなっちゃうんだけど

いつもこうやって諦めさせられる。笑

 

諦めさせられるのわかってて

今度は良いんじゃない?って

何度もやるわたしもわたしだけどさ。

(つまり全然わかってなかった笑)

 

今回のこれは

やっぱりエゴが入るとすっきり通らなくなるんだな。

と自覚させられる経験になりました。

(エゴが悪いわけじゃないんだけど、
こういう直感で始めた企画の時に
自分の「善かれ」を入れると大抵ダメになる笑)
 

というわけで、

 

バスエッセンスは精油抜きの

 

「自分を幸せにするために、
今出てきているテーマ」の
エッセンス(1〜3本)を
ブレンドした
マジカルバスエッセンス
 

に仕様変更となりました。

 

よろしくおねがいしまーす。