囲みグラデネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

 

更新頻度の早さに自分でも驚いている鯵野です。こんにちはキリッ

 

 

 

またもや成仏シリーズがやって参りました!

 

てか成仏シリーズって何やねん (笑)

 

 

 

 

このネイルはですね、昨年の11月にやってたコチラのネイル↓

素敵便と寒い夜 2015年11月27日(金)

 

 

この親指と薬指のデザインが気に入ったので、他のホロでも試してみようと思った訳ですねー

 

 

 

 

で、取り出したるはハート形ホロの入ったHOMEIのシロップポリッシュ2本。

2011年に出た限定カラーだそうで。

 

 

左のポイズンシロップは綺麗なパープルだったらしいのですが、昨年末に私が買った時点で既にこんな色になっちゃってました

 

 

パープルの面影全く無しw 赤茶って感じ?w

 

 

 

 

こちら色が変わる程年数が経っているせいなのか元々なのか分かりませんが、

 

めーーーーっちゃ ドロッドロ なのであります。

 

 

 

もう どっろどろっ の ぬっちゃぬちゃ まるで水飴のよう。

 

これ普通に塗れる人いるの?

 

てかこれが標準仕様なのかしら。。?

 

 

 

大きなホロ入りだから多少の粘りは必要なのでしょうが、ここまでドロドロなのは初めて出会ったのでビビりましたw

 

 

 

 

 

そんなシロップネイルの♡を爪の真ん中に並べ、埋め込むように塗布。

恐ろしい程の気泡が入っております(笑)

 

 

まるでジェルのようなぷっくり感はドロドロが故に成せる技でしょう(笑)

 

 

ただ、乾くまでにどえらい時間が掛かります(笑)

 

 

そして人差し指と小指に塗ったポイズンシロップの色が全然出ません(笑)

 

マジでか(笑)

 

 

それに比べ テンダーシロップの発色の良さが怖いです(笑)

 

 

 

 

 

↓コチラは前回の画像なのですが、ラメグリッターを乗せる前に先に黒ポリで囲みを塗っていたのですねー…。

めっちゃキレイに囲み塗ってる (笑)

 

意味無いのに (笑)

 

 

 

そう。意味が無いという事に気付いた学習能力のある私。

 

今回はちゃんと後から塗ってクリアジェルで囲みグラデにしました。

 

 

 

 

人差し指と小指は紺色×クリアジェルです。

♡ホロだけでは輝きが物足らず、100均で買ったホログラムちよがみも埋め込んじゃってます。

 

 

 

 

↓コレ。

ギランギラン

 

 

 

 

右手はこのちよがみメインでやってみましてよ。

こういう作業をする時はHOMEIの乾きの遅さとドロドロさは役に立ちますなw

 

 

 

右手は黒枠塗った後に黄色や山吹色のクリアジェルで囲みグラデをしましてー。

 

 

何層にもホロを埋めこんだら完成でありま〜す

 

 

 

 

 

写真で見るとホロの粗さがよく分かりますねぇw

ま、実際はジッと見ないとここまでハッキリ見えないし、パっと見は凄くキレイなのでヨシ!

 

 

 

…って言うイイワケ〜