素敵便と寒い夜 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨


一気に寒くなりましたね~、我が家もとうとうホットカーペットの電源を入れてしまいました。


さて、まずは素敵便が届いたので自慢します

1つ目はアスタヒメさんのブログで行なわれた春の歌のプレゼント企画で当選した商品

クリスマスプレートとその他もろもろ。

スタンピング入門セットって感じですねw
なんら問題なく綺麗な商品が届きましたよ~

スタンピングポリッシュのラベルが斜めに貼られているのは海外品あるあるなので気にしないw


2つ目はアスタヒメさんから譲って頂いたATORSの星空&カメレオンネイルカラーポリッシュ

と!一緒にいただいた大量のネイルグッズ!!

私セレクトで選んでくれたんだって
いやーん めっちゃ嬉しーーーい

めーっちゃ嬉しいんだけどお返しに困っちゃう~~(*>ω<*)
お返しは「きしめん」で良いですかヒメねーさーん



てな訳で、頂いた星空ポリッシュとプレートを使ってネイル作成してみました~

このポリッシュに関してはアスタヒメさんのブログ記事春の歌プレゼントポリッシュレビューにて詳しく解説されているので、そちらをご覧下さいませ^^*

実際手にしてみると、見る角度や光の当たり加減で色が変わって見えてすっごい綺麗

カメラの角度を変えて撮影してみました。
一番右側だけはフラッシュ焚いてます。

こうして並べるとまるで別のポリッシュのよう( ̄▽ ̄)
うそみた~い♡めっちゃ好み~♡

このポリ気になってたんだーってグダグダ言って良かったー!(笑)



さ、そろそろ爪に塗るよ。

この星空ポリッシュはピールオフって事なので、その具合も試してみたくて今回はベースもポリッシュのみにしてみました。
(ワタクシ、普段ベースはジェル仕様ですの。)

ベース → ACクイックドライベース&ハードナー(速乾のやつ~)
親指と中指 → 濃密の白
それ以外の指 → 濃密の黒塗った上に星空ポリ
 
爪に塗ってもボトルの見た目と同じ色合いでございます~♪

普通に生活してる分には紫色に見えてる方が多いと思いますわ。

臭くもなく結構塗りやすかったです。

今までに経験のないタイプの粘っこさでちょっとビビりましたがw

生卵の白身?山芋?鼻水?的な感じの粘り具合です(笑)



残った親指と中指は淵を黒で塗って、こちらもアスタヒメさんから頂いた青と金の混じったラメグリッターを真ん中にオン!
この上にクリアジェルをたっぷり塗って、周りを濃い紺色ジェルでグラデーションになるように塗って硬化しました。


実はジェルで固める前にハートホロが入ってるHOMEI塗ってみましたの↓ ハート無しで。

これめっちゃモッタリとしてるからイケるな~と思って塗ったんだけど、思った以上に黄色くなっちゃって気に入らないので珍しくやり直しました。

折角の綺麗な青グリッターの意味が無くなっちゃったからね。

ちなみにこのHOMEI、色素沈着凄そうな気がします。。



で、星空ポリッシュの上に雪の結晶スタンピングをしたら完成でありまーす



薬指に乗ってるミニストーンのところだけはジェルで固めてありますが、トップコートも今回は100均のポリッシュにしてみました。

ウィンマックスのクイックドライトップコートです。


丸三日と半日経っても全然剥がれてきませーん。


でもさっき5時間湯船に浸かってたせいか、親指と人差し指がぺろ~んときれ~に剥がれました。

ベースコートと共にめろ~んとぬる~んと剥がれました( ̄▽ ̄)


でも星空ポリッシュ塗ってない親指も剥がれてるし、原因は長風呂ってより体ボリボリ掻いたせいかも(≧▽≦)






Σ( ̄□ ̄; ) ハッ!!
ハイポが育ってもすぐ爪から離れちゃうのは異常な長風呂のせいなのでは!?