消えた思い出ネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

(※自分の作品ですが写真お借りしています

 

 

自分のマヌケさ加減に辟易している鯵野です。こんにちは

 

 

 

こちらのネイルチップは、昨年の今頃 知り合いから誕生日プレゼントにしたいから作ってくれと頼まれて作成したものです。

 

 

 

チップ作成からプレンゼント用の包装までお願いされていたので、装飾用にとレジンアクセサリーまで作ったのですが・・・

 

 

 

 

作業工程用にと大量に撮っておいた写真をですね・・・

 

 

 

誤って全部消してしまいました・・・

 

 

 

 

 

バカバカ…なんてバカなわたし。。。

 

 

 

 

 

それが、いつ消してしまったのかの記憶もなくて・・・

 

 

 

気が付いた時には既に遅し。。

 

 

悲しい。。。頑張って作った分、悲し過ぎる。。。。

 

 

 

 

 

ま、やっちまったもんはもうしゃーない

 

プレゼント品だけあって、写真が1枚でも残ってるだけ救われたわ

 

SNSバンザイ!w

 

 

 

 

 

 

 

え〜、そもそもチップ制作を頼まれた経緯はですね、たま〜にFacebookでネイルの画像やチップを載せたりしてたってのもあるのですけどね、

 

 

 

コレ↓

セルフネイルを始めた頃にライブ観戦用にとデザインしたこちら、

 

 

このネイルチップを作れない?って話になったからなのですねー。

 

 

 

 

何故にこの柄のネイルをしてライブに行ったのかと言うとですね、観に行ったground DEEDというバンドのボーカルYASUKOさんの衣装が↓だったからなのですよ。

(※ポスター画像お借りしました)

 

<宣伝入ります>

10月5日から東名阪ツアーに出るそうです。ロック好きな方は是非

やっちゃんの歌の上手さとパワフルボイスは必聴です!

もちろんイトヤンのギターも凄いですわよ!

<宣伝終わり>

 

 

 

 

で、このボーカルのやっちゃんの誕生日プレゼント用に作ったって訳ですね〜。

 

 

 

 

この時は黄色と青色のポリシートを作って葉っぱ型に切ったものを地道に貼り付けて作成。

 

 

こっちのチップはデコレーゼペンで柄を手描き。

橙色の花の代わりにストーンを乗せてみました

 

 

装飾用に作ったカメオ型のレジンパーツはスタンピングで柄を作成。

ああ…結構いい感じに出来上がったのに画像がない。。。。

 

 

 

 

前回のライブで付けてくれてたんだけど、爪の幅が凄い狭いタイプのようで、サイズ合わすのに削るのめっちゃ大変だったって言ってましたわ

 

 

だってサイズ分かんなかったんだもーん(^^;ゞモウシワケナイ

 

 

 

その前回のライブは、服も靴も爪もこの柄で凄い事になってましたw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私個人から贈ったプレゼントはコチラのネイルチップ↓

(※自分の作品ですが写真お借りしています。SNS万歳!)

 

 

 

 

 

画像が無くてまともな制作過程が書けなかった分、なんだかバンドの宣伝みたいになってしまった(笑)

 

 

 

今月末に観に行くし、自爪にまたデザインしてみようかな〜。

 

 

あ、でも新しい衣装になるって言ってたな。。

 

ウ〜ンどうしよ。。。