信州の旅 Part2 | ~千津留のブログ~

~千津留のブログ~

日々の気付きをブログにしていきたいと思います。





2日目は


安曇野にある



窓際のトットちゃんや宮沢賢治氏の花の童話集等、数々の作品に携わった



日本の画家・絵本作家のいわさきちひろ記念館へ。




いわさきちひろさんの記念館に行ったのですが



「水と風を感じた時に、私は水と風になる」




という宮沢賢治さんの言葉にインパクトを受ける私(^_^;)




その後は大王わさび農場に行き



わさびソフトクリームを食し


わさび農場の水の綺麗さとマイナスイオンに癒されました♪



北アルプスの山々に囲まれ、大自然の力を感じ、空に浮かぶ彩雲にも出会うことができました(^^)




大満足の素敵な旅に感謝。




皆さまに素敵な日曜日が訪れますようにクローバー


chizuruてんとうむし