整ってきた | The apple of my eye

The apple of my eye

しあわせのタネは
いつも近くに
たくさん転がっている
…ひとりごと

す今日は浴室天井の工事があって

仕事を休みました

やっと綺麗になる


だってね、天井が剥がれてきたの

ほぼ1年前の夜中よ

お休みは半日でいいかな?と思いましたが

予定ないけど1日休むことに


朝、いつも通りに起きたのに

ゴロゴロしてたらチャイムが

工事開始の時間になってました(ーー;)

ゆっくりしすぎちゃった

どこまでもゆっくりできる自分にびっくり笑

いや

もともとのんびりさんだったわ、わたし


工事の間は朝ごはんの冷やし焼き芋を食べ

Spotifyを聞きながら

タンスの中を整理


昨日、レッスンについていけなかったので

忘れずにバイオリンも練習したよ

いつも練習しないからなんですけどね

譜読みできるのに残念なところ


パステルアート展の作品準備もできたので

ほっとひと息




お昼頃に「終わりました!」と言われ

見に行くと

綺麗すぎて嬉しい

今度は掃除もしやすそう



行きたかったランチに行きそびれたので

並んででも買おうと

ミニクロワッサンを買いに行き

やっとで買えました

食べたいなーと思いながら

行列を見てやめていたので

嬉しい(♥ˊ艸ˋ♥)♬*   


クレカの手続きもやり直し

お米も買って

メガネもネジが緩んでいたので

調整していただいた

ズルっと落ちてこないわ

快適!!


気付いたらいつもの時間でした

かなりのんびりしてしまったらしい

Σ(゚д゚lll)

お茶して帰ったらもっと遅くなってたな

シャキシャキ動くは

どうやら仕事モードらしい

そんなことに改めて気付いた


ハロワにも行って職探し

ちょっと気になっていたものが

募集されていたので

急ぎ応募してみた


夜のお風呂で

浴室のカビさんは一旦全部掃除したので

これから増やさないようにしたいな

窓開けるより換気扇だけがいいのかな?


遡るけど

こどもの日に

柏餅を食べました


いつもはちまきを買うのですが

3本セットだったこともあり

前後ひとり決定だったので

今年は柏餅に変更

せっかくなのでお抹茶も準備



これで今年も元気に過ごせるはず笑


マヤバースデーと誕生日が重なる今年は

きっと特別なはず✨

あと2ヶ月弱あるので

次へ向けて

もっともっと整えよう