子どもが猫背なのはゲームのせい?!それとも・・・? | 姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

姿勢専科の「カイロプラクター」朝長明日香の「姿勢美人」を目指そう!日記

私も元々猫背で仕事中にぎっくり腰をしました。姿勢が良くなると猫背も腰痛もなくなります。皆さんにもそのことを伝えたくてこの日記を書いています。


【電話】0120-471-931(フリーダイヤル)

 

子どもの姿勢、気になりますよね?

 

この画像を見せると、

 

「そうそう!うちの子もこんなんやわ~」って。

 

子どもの体はまだ完成途中です。

 

だから、早く対処したら、まだまだ良い姿勢を目指せますよ!

 

 

でも、大事なのは、気をつけ方。

 

 

一生懸命、お絵かきしたら、体も首もゆがみます。

 

 

かけっこして、転んだら、その時、姿勢はゆがみます。

 

 

それでも、子どもの回復力はすごいので、

 

しっかり食べて、

 

ぐっすり眠れたら、

 

自分で自分の体を元に戻す力が子どもにはあるんです。

 

 

それでも、姿勢がゆがんで固定されてきたら、

 

姿勢チェックを!

 

お母さん、お父さん!!

 

姿勢の見方、教えます。

 

ぜひ、自分のお子さんの姿勢をチェックできるようになってください。

 

 

<一般社団法人 日本姿勢科学学会の基礎セミナー

 

日時:2/11(土)10:10~17:00

 

会場:吹田市内本町コミュニティセンター

  (JR吹田駅より徒歩7分)

 

参加費:10300円(お弁当、飲み物付き)

 

持ち物:筆記用具、ノート、フェイスタオル、動きやすい服装

 

 

興味がある方は、メッセージかお電話ください。

 

KCSセンター枚方院

0120-471-931

 

 

 

 

姿勢講座・講演の依頼は、こちら

 

 

KCSセンター枚方院

朝長明日香

 

TEL:0120-471-931

 

メッセージ、待ってマース!!