人手不足で倒産? | 元焼肉店オーナーのブログ

元焼肉店オーナーのブログ

2014年1月1日よりブログの名前を変更しました。今後もよろしくお願いします。

人手不足による倒産広がる今年は倍増、中小企業圧迫-ライブドアニュース


最初は意味がわからなかったです。

もちろん人手不足になることは以前のエントリでも書き込み理解していますし倒産もわかります。

倒産ってお金が返せないことだと思いwikiで確認してしまいました。合っていました。人手不足から倒産の間が抜けているってことです。もともときわどい会社が人件費高騰でとどめを刺されるってことです。


倒産情報などをみると売上不振とか理由が書いてあります。そこに人手不足って入ってくるってことですよね。

人件費高騰は苦しいです。収益が伴わない人件費高騰は死にそうになります。でも人手不足で片付けるのはどうかと思います。


結局は収益が上がらない。これは企業が悪いだけではありません。でも容赦なく企業は淘汰されていきます。なんとか生き残るために頑張ります。