名古屋デビュー旅☆レゴランド・ジャパン(雨天) | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

翌日☔️

またレゴランド・ジャパンへ





雨模様とはいえ日曜だし

屋内アトラクションは大混雑かと思いきや

待ち時間なく乗り放題ガーン雷


乗り物に乗ってシューティングゲームができるアトラクション

このエジプト文字のレゴ版が可愛すぎたラブ





ディズニーの似たアトラクション(モンスターズインクです)ならば何時間待ちかしらん

つまり

雨の日は日曜でも人が来ないということだ

すごい電球





意外にも

殆どの屋外アトラクションは稼働しており

レインコート着用で遊ぶのが正しいらしい

濡れたベンチにも座れるよう

三半規管の弱った付添いの大人もレインコート熱烈推奨(次回への反省)





シーライフのチケットも買っておりまして

レゴホテル内にある水族館ですね

ヒトデを触らせてもらったり





アートと魚の融合というか





不思議な作品をみて


またレゴランドに戻りました





食事は2日間ともレゴポテト三昧

カルボナーラ(900円)+ドリンク(250円)

プレーン(600円)+ドリンク(250円)

1個じゃ足りないというので

2日目は2個にした🐽

偏食娘はポテトにしか興味を示さなかったですが

いずれもお高め札束

それでも晴れた休日の昼間は行列でした

レストランの食品サンプルラブ

これなら

実物がサンプルと違うと文句いう人もいないでしょうねゲラゲラ




キャラメルポップコーン(600円)

アイス(500円)

サーティワンより高い不安

レゴランドはそれほど広くないし

外のMaker’s Pierなる安っぽいプレハブ施設にも

飲食店はあるから

そっちで食べるのもアリでしょう





最後のほう雨が上がり

娘はジェットコースター三昧スター

15時になったからもう帰るよというと

まだちょっとしか遊んでないおーっ!

全然楽しくないおーっ!





おいっムカムカ




昨日の約束はどうしたムキーッ

そんでもってその言い方ムキーッ





楽しい旅の最後に娘を叱責するという

お決まりの〜ぼけータラー

ふてくされた娘と名古屋に戻りまして

新幹線に乗って帰りました新幹線ダッシュ