名古屋デビュー旅☆レゴランド・ジャパン(晴天) | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

名古屋に連泊して

レゴランド・ジャパンに行ってきました新幹線





きっかけは

娘が保育園の頃に行ったお台場のレゴランドに

また行きたいと言うたのですが

狭いし幼児向けだし🤔

何より私の気分が上がらない(おい)

そこで

もっと広いほうに行ってみようよと誘導した





私は幼少期レゴブロックでいつも家を作って遊んでいたので

USJに行きたいとは思わないけど

レゴランドにはちょっと行ってみたかった

ノスタルジーおすましペガサス





名古屋駅からはあおなみ線で25分

金城ふ頭駅(終点)下車

テーマパークに行く路線なのに

休日でも混んでなくて往復座れましたOK


埋立て地っぽいアプローチ真顔




Maker’s Pierという

やたらチープな雰囲気の商業施設群を通り抜け





レゴランド・ジャパンに到着

可愛いラブ




この日の営業時間は10:00-18:00

オープニングセレモニー





娘が好きそうなアトラクションが

たくさん





ドライビング・スクール

最初にこれに行くと言っていたのに

あれもこれもと寄り道して

到着したのは12:00タラー





30度超えの土曜日

典型的な遊園地の屋外アトラクションが多く

日陰はなかなかありません

暑かった🫠

アトラクションに並ぶほうが屋根があって涼しいので乗り終わったら次に並ぶを繰り返した感じ

並ぶといってもせいぜい15-30分待ちですから

ディズニーに比べたら可愛いもんですわ





暑い日の必須アイテム(備忘録)

・水筒

2つに氷を入れて園内の自販機で水や麦茶(220-250円)をなんども補充

・アームカバー

屋外アトラクションに乗るときなど日差しが痛いので持って行って大正解

・帽子

娘にもなるべくツバの大きい帽子を被らせた

・日傘

回る系の乗り物は高齢者(私)には無理なので

ひとりで乗ってもらう待ち時間など

・子供の着替え

汗だく、びしょ濡れアリ





周りの子らと遊び1時間くらい出てこなかったアスレチック施設 ↓

母は外で待っていたよ🫠





この海賊船も外に向かって水を掛けたりできるので

周りの子と船長ごっこして1時間くらい遊んでいたかしら↓

母は外で待っていたよ🫠




想像以上に今の娘(小2・通知表オール普通・男の子ぽい)にはピッタリの施設で

閉園時間まで満喫したのでした絶望




予想通り

明日もまた行きたい立ち上がる気づき

と言い出しまして

家に帰らなきゃいけないから長居はできないよ

時間になったら大人しく帰るんだよ

できる?と聞くと「うん」というので

なんと

当日加入でお得だという年パスを購入気づき


大人1+子ども1の料金↓

1日パス+シーライフ入場券:11,700円(ピークシーズン)

年パスアップグレード:13,200円


1日チケットをまた買うのと年パスにするのとで

2人で3,000円しか変わらないならば

お得な感じがしました

ふたりで25,000円で毎日ジェットコースターに乗れるなら安いのではないか

都内在住ですがねー