名古屋デビュー旅 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

夜の新幹線で向かいましたのは

名古屋🔰




東京大丸で夕飯を調達

娘はひれかつサンド

偏食は冒険しない




私はなだ万厨房のお惣菜を




バロークスの泡と




会津ほまれ純米大吟醸と

金曜夜の新幹線

私のように本格的に飲んでる人は周囲にいなかった

皆さん意識高いのねぶー




21時過ぎに名古屋駅に到着し

土地勘はゼロ🔰

ナビの指示が全然わからず(加えて方向音痴)

新幹線口から徒歩5分だというホテルに

いつまでたっても辿り着けなくて

仕方なくタクシー利用

駅の反対側を歩いていたようですイヒ

非常に近い距離だったのに

親切に飴ちゃんまでくれた運転手さんのおかげで

名古屋の印象は急上昇上矢印

大丸で買わされた高いペロペロキャンディー

娘が車内に忘れてきたが(T . T)




着いた




17平米くらいかな

こんな大変な思いして来たのに

こんな狭い部屋なんてことある!?ひどくない!?

娘は言った

狭い部屋を予約したのは私ですが






備え付けのシャンプー類はミキモト

化粧水その他はロビーでもらっていくスタイル

シートマスクやバスソルトなんかもあって

連泊しましたが良かったです

迷わなければ名古屋駅から徒歩圏内ですし




今回の目的はレゴランド・ジャパン

続く流れ星