名古屋デビュー旅☆名古屋めしは何処だ | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

ほぼ初めましての名古屋🔰

レゴランド・ジャパンは今の娘(小2・通知表オール普通)にはピッタリで

これが2年後だともう子供っぽすぎるかもしれず

喜ぶうちにまた行きたいと思う





母娘べったりで遊びに行けるのもきっとあとわずかですものね・・・しんみり

でも暑いのは無理です🫠

本当に無理🫠





さてさて

偏食娘との2人旅では

もとより期待できないのはグルメ

レゴランド、ビジネスホテルの部屋、または新幹線の車内で食べただけだった(笑)





名古屋めしはどこかにあるでしょうか

有力候補

・べべのおそうざい(タカシマヤ)

・スガキヤ和風とんこつ(コンビニ)

 意外にも娘がラーメン気に入り2回購入





いつでも

飲むことしか考えてない高齢母ねー

・半田郷純米吟醸(タカシマヤ)

いちおう愛知のお酒を選んでみましたイヒ





おやもう帰りの新幹線

・ハッピーターン 八丁味噌味

、、、違うか




年パスを買ったからまた行く機会はあるけど

娘と一緒だからグルメは難しそう

せめてスガキヤの店舗でラーメンくらいは食べてみたいなあUMAくん