昼間のはしご酒@日比谷〜日本橋 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

梅雨入りした土曜日☀️




娘の世話を人任せにし

予約していた皇居三の丸尚蔵館へバレエ




伊藤若冲ラブ

やはり目を惹きますキラキラ




春日権現験記ラブ

20巻もあり

途中展示替えがあったようですが

この日は当時の建築の様子がわかる貴重な絵




皆が働くなか、この人は!?





呑んでる!?

ご先祖様?


 



美しい美術品を観て

心がすこし浄化されました

ええ

ささくれだってたんです

地味に





移動して日比谷OKUROJIへ

ガード下のオサレ空間




意図せず

はしご酒となりましたので

見出しをつけてみます(笑)


酒肴日和アテニヨル 日比谷OKUROJI


意識高い生活(家で飲まない生活)続行中

外出の機会に飲まずにおれましょうか

ネット予約して行きました





おまかせワイン4種セットは

アテ5種付きで2,000円気づき

ジョージアワイン以外甘めだった

自分で選べるセットにしたほうが良かったかな




アテ5種

どれも美味しかったー

これは日本酒が良いなラブ




追加で福島の七ロ万(ななろまん)

フルーティーで好みラブ




アテは迷って

フルーツトマトと水茄子のマリネ

茄子も味付けも美味しかったラブ

次々入ってくるお客さんは

皆さん定食を注文しておられました(笑)

休日なのに飲まないのか

私も長居はせずにごちそうさまお願い




OKUROJIを出ると

お向かいに吸い寄せられバレエバレエバレエ

すしざんまい 有楽町店





名前忘れた純米大吟醸(1,100円)と

得々キャンペーンの

極上本鮪3貫握りを(858円)

水っぽくないし

美味しいではないかラブ




本日のおすすめから

カツオ、大トロサーモン、甘鯛炙り、イサキ

すしざんまい初めて行ったけど

たまに行く回る寿司より断然良かった

特に安くはないけど入りやすいし好印象上矢印

こちらもサクッと

ごちそうさまお願い




すしざんまいの奥は

ディープな世界が広がっていた




お昼どきなのにギラギラのガラガラ

いずれ勇気を出して入ってみようか不安

ちとこわい・・・





このあと

あれこれ用事を済ませて喉が渇いたので

お茶を


ビキニピカール コレド日本橋


あらいやだまだランチタイム

ご飯ものは流石に無理

アラカルトメニューをもらって




お茶は泡にしましょう

泡は650円〜




野菜のグリルとともに




野菜は水分つまりは飲み物もぐもぐ


美味しかったお願い




程よいタイミングでお代わり聞いてくれてたら

私はチョロい客なので飲み続けるけど

どこも放置プレイにつき

意図せずはしご酒を満喫しましたキラキラ

これはこれで楽しかった気づき

とくに日比谷界隈は

昼呑みできる店がいっぱいあるのだなキラキラ

知らなかった




また次を楽しみに

意識高い生活を続けよう(どこがねー