娘の偏食問題&カヴァ | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

昨日も18時過ぎに娘と帰宅してダッシュ

まっさきにおやつを物色し

麦チョコとゼリーしかないというと「ヤダッおーっ!




ムキーッ何でそういう配慮のない言い方するかなムカムカ




さっそく血圧上昇上矢印上矢印




娘は棚の奥からポテコのミニパック見つけて

パソコンつけてYouTube鑑賞してからの

晩ごはんナイフとフォーク

仕込んでおいたローストビーフ

下には大好物のイモ

市販の甘酸っぱいソースの玉ねぎのみじん切りが嫌だと言うので

漉してから出してますほっこり気づきもったいない

サラダと肉とイモお代わりして食べました




そう

前世で毒殺されたのか何だか知らないけど

ひとくち食べてみなさいと言っても

お腹が空いても

食べたくないものは決して食べない我が娘(小2)




給食も殆ど食べないらしく

とうとう

心配した担任の先生が校長先生と相談し

食べられなさそうな献立の日は

昼飯持参OKとなってしまいましたガーン

言うても成長期

好きなものは沢山食べて体格いいし

家で栄養とってるから大丈夫です

とは言えませんかねぼけー




だけど

アレルギーでもなく単なる食わず嫌い

周りの子が何と思うか

本人のためにも

そんな特別扱い良いの??




悶々魂

子供の個性や人権など認められなかった

二次ベビーブーム世代は戸惑うばかり

娘と同類であるイタリア(偏食偏見健康オタク)にも言えない

余計ストレスになるからな私が




これから暑くなるし

お昼を食べずに過ごすのもリスクだから

娘と話して

粗末なおにぎりだけ持って行くことにした

なるべく皆と同じ給食を食べるよう

言い聞かせつつえーん




悶々魂

これから卒業まで毎日おにぎり持参??

特別扱いズルいといじめや嫌がらせを受けたりしないか??

給食のない中学に行きたいと言い出さないか??




1本買って来ちゃった

セグラヴュータス

こないだのロイヤルパークホテルのランチと同じ泡

飲みきりサイズだから

いいよねねー