ひとりランチ★銀座 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

GWのタスク


①カーテンと冬物寝具の洗濯と片付け✅

②キッチン収納整理✅

③シロッコファン分解掃除左矢印

④リビング模様替え

⑤使わなくなった娘のおもちゃ等の断捨離

⑥書類整理




③シロッコファンを分解すると

いつもよりベタベタしてるアセアセ

確認したら前回掃除したのは1年1ヶ月前ガーン

だいたい半年単位で掃除していたから

どおりでベタベタなわけだ

月日の経つのが早過ぎて、こわい魂

ゴシゴシゴシゴシダッシュ




そして

綺麗になると気分のいいものです

リクエストがコロッケで

またさっそく揚げ物でしたがねー

包丁も初めて研ぎに出し

レンタル包丁の切れ味が良く断面も綺麗上矢印

手も切っちゃった




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



翌日

娘が学校に行っている隙に注意

以前からちょいちょい伺っておりましたお店で

ひとりランチバレエ

業者にキッチンのお掃除を頼んだと思えば

お釣りがくるわねにやりふふふ



おシャンパーニュ(PONSON)は

秒で消え

次はリースリングを

なみなみ




白アスパラのスープ

こちらもなみなみ

真ん中にはポーチドエッグ




シャブリ




横の棚には3個グラスが置いてあり

私のために用意してくださったとかゲラゲラ

泡入れて5杯いただきましたねー




オリジナルサラダ

アンチョビ、じゃがいも、オリーブ、ゆで卵

鱸のマリネや生ハムも入った贅沢サラダ

おいし〜ラブ気づき

サラダ好きにはたまらない




シャルドネを飲み終わらないうちに

メインに合わせ赤が置かれる

テーブル渋滞(笑)




選べるメインは

フレンチぽく内臓の煮込みを

普段たべないから

トリッパくらいしか分からないけど

ココットの中にはバラエティーに富んだ幾何学模様の内臓が

ううっ生命の神秘(汗)

美味しいけどあんまり凝視したくはないかな(汗)

しかし赤ワイン合うな〜




セロリのグラニテ

さっぱりしていて美味しいのです




ブラマンジェ

お酒の香りがして濃厚大人のデザート




ホワイトチョコのムースとハーブティー

ごちそうさまでしたお願い

移転して以前より座席数はだいぶ減り

聞こえて来る会話からは常連さんばかりね

シェフもお元気そうで

ゆっくり3時間ほどのランチ

美味しかったキラキラ