ひとりランチ★銀座 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

師走の平日

銀座でひとりランチナイフとフォーク



昔からたまに伺っているお店

コロナ以降はひとりディナーを果たしたり

行く頻度が高くなったぶー

今年いっぱいで移転されるという



寒くても歩くと喉が渇くものだ

泡は味わう間もなく秒で消え

次はリースリング




いつも出てくるブータンノワール

写真撮ったのは初めてかなにやり



スペシャリテ

人参のムース、コンソメジュレとウニ添え

優しいお味で美味ラブ



大山鶏の丸ごとテリーヌ

周りはぐるっととり皮

ワイルドな〜

赤ワインが進みます



いっときより厨房もフロアも

スタッフが減りましたかね

お料理はかなりゆっくりなペース

おそらくは移転前にと来ていた常連さんが多く

皆さんのんびり待ちますほっこり



メインは九絵と平目

もともと魚嫌いだったので

今でも焼き魚や煮魚のにおいが気になることがあるんだけれども

ここではいつも美味しくもぐもぐルンルン

肝なんかも乗っていて

美味〜



メインに合わせ

自動的にワインが2種置かれた

最高ですラブ



りんごのコンポート



ハーブティーと小菓子

美味しかった🐽



帰りにシェフがお見送りしてくれて

年末はあちらイタリアに行かれるんですか?と

あらそんなガーンアセアセ

私のしょーもない家族構成なんて

わざわざシェフにインプットしていただくようなことではアセアセ

畏れ多いわ

ごちそうさまでしたお願い