おにぎりを食べさせたい | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

2024年GWスタート流れ星




毎日まいにち

やっと仕事を終えてからの晩ごはんの支度

当然キッチンドリンカー白ワインシャンパン


ぶはー(・Д・)ダッシュ


娘の定食




食材も枯渇し

冷凍の塩鮭を使いたい私

海苔を巻かないゆかりのおにぎりしか食べない

食わず嫌い娘に

鮭のおにぎり実験魂

美味しいってチョキ




そらそーよ

鮭に海苔の香り最高なんだからフンダッシュ

だいたい海苔巻き食べるのに

おにぎりの海苔はイヤって意味不明ムカムカ

まあよい

今後は普通のおにぎりもOKてことで




私はぐびぐび飲んでチーズや野菜をかじる

雑な食生活の中

テレワークの昼ごはん

皿に盛ってみた(1日限り)




連休初日日本

本日の朝ごはん

焼魚:  冷凍のままグリルで焼いた。水っぽい

だし巻き卵:  ドラッグストアの卵。卵が美味しくない

胡瓜浅漬:  白だし&酢

赤だし:  フリーズドライのあさげ

ごはん:  解凍あたため


本日の教訓注意シンプルなものを雑に作るべからず