ひとりランチ★ホテルオークラ桃花林日本橋室町賓館 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

羽田までイタリアを見送ったあと

静かな環境で心を整えたく(なぜかしら)




日本橋の桃花林へ

お久しぶりですほっこり




席の配置はゆったり

スタッフさんも客層も落ち着いている

クラシカルで良い

スープ、ミニ点心、デザート付きの定食にしました(3,400円)

美味ラブ




ドリンクメニューを見ると

シャンパンは2,400円、白赤いずれも3種類ずつ各1,500円

ワインセット(4,000円)は

シャンパン+好きなワイン2種選べるので

こりゃワインセットにするしかないな🤔




春巻きと点心2個

熱々で美味しかった

ワインもちゃんと美味しいです(語彙力)




メインは白身魚と唐辛子の甘酢あんかけ

白米と白ワインてのもなんですが

南アのグルナッシュが結構好みだったので

こちらを2杯

カレイがこんな綺麗な棒状になるのかガーン

野菜も私が油通しすると

こんなふうにシャキシャキのツヤツヤにはならず

しわしわのギトギトになるのです




杏仁豆腐

美味しかったぶちゅー

きめ細やかなサービスで

ドリンクもホテルのようにバカ高くないし

平日は空いてるのも良い

私のニーズにはピッタリで大満足です




平日ランチにまた行こう流れ星