フェアウェルパーティー②獺祭 磨き三割九分 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

日曜日☁️




意識高く

豆皿など出動させて残り物処理の朝ごはん

納豆や漬物は表示上の賞味期限はとっくに過ぎ

野生の勘でそろそろやばいかなと思う段階になりましたので美味しくいただきましたキラキラ




そしてお昼は

フェアウェルパーティー②

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分を

日本酒といえば天ぷら蕎麦でしょう

てんぷら粉とこめ油で

技術はどうでもサクサクに仕上がります

めんつゆも良いみりんに変えたら

良くなった(気がするねー

そして昨日のしぼりたて生よりはまろやかな

純米大吟醸ぶちゅー←恍惚




偏食娘はツナサンド真顔

昼からしっかり飲んで食べて🐽




夜は娘の希望で

チーズフォンデュパーティー

乾杯の音頭をとらせると「パパのかんげいを祝ってかんぱーい」とゲラゲラ気づき




イタリア「パパがイタリアに帰るの嬉しい?」




しばらく間を置いて




娘「うん。〇〇ちゃん(私の妹)にまた会える」

イタリア不在のときは妹が家に来てくれてます




あなた

正直すぎるわタラーヒヤヒヤ