子連れ旅⑧★大晦日アルベロベッロへ | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたものの
飲み食い散財記録化している今日このごろ

大晦日は

世界遺産の街アルベロベッロまでドライブ

街が近くなるとあちこちにとんがり屋根(トゥルッリ)が見えてきます

不動産としても人気らしい🤔




車を降りて街歩き



可愛い😍



クリスマスマーケットがあったので

覗いて







ワイン2ユーロ

飲むべさ



買い食い

イタリアに来てから

トマトパスタとミートソースパスタとポテトしか口にしていなかった偏食娘ネガティブ

とうとうポルペッタ(肉団子にチーズを入れて揚げたもの)を食べた笑い泣きキラキラ



もっと食べたいというので

買いに走るイタリア

揚げたてを提供するので

時間がかかる

さすがスローフードの国(苦笑)




トリュフ製品を買い込んで気づき

ペースト(トリュフ5%):4€✖️4

トリュフスライス:15€✖️2

トリュフオイル:4€✖️1

値引で40€どーゆー計算よ)

もっと買えばよかったねと後悔した




観光より買い食いしに行ったような

アルベロベッロから帰宅し

大晦日の晩餐

・・・というほどのものではなくねー




娘は相変わらず

トマトパスタ食べて

おやすみなさいzzz




新年カウントダウンは

あちこちで花火や爆竹どんぱち鳴らすので🧨

うるさいったらありゃしないもやもや




そんな2024年新年

あけましておめでとうございます🎍