痛みを受け入れ、体を治す! | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは!院長の梅田です!

昨日は家で十分な休養と、
家族の時間を味わいました!

娘の調子が悪いので、1日駄々っ子
でしたが...(笑)

手を繋いで散歩をしている時が、
至福の時です^^

そして、

お昼は野菜そうめんを食べました

来月のNLに載せる内容なので、
レシピを知りたい方はお楽しみに^^




---------------------------------
昨日のテーマは、

「体調不良から解放されたいのに...」でしたね!



本日はその続きをお伝えいたします!
今の痛みや悩みにどれだけ向き合うかで、
より良い状態を手に入れるか入れないかが
決定します!

痛みには向き合っているのに...


そうですよね。痛みや苦しみに向き合っているから、
その解決方法を探していますよね。


よーく分かります。


私が患者さんにアドバイスをしていること、


それは、


痛みを受け入れること




です。


痛みは良くないことで、出来れば受け取りたくない
ことだと思っていませんか?


痛みを受け入れることで、体は良くなり始めます。


分かりやすいように、もっと簡単に説明しますね!



好きも嫌いも表裏一体




嫌いな人には会いたくないとは思います。
しかし、嫌いな人がいるから、好きな人が
生まれていることにお気づきですか?^^


好きも嫌いも表裏一体!2つで1つです。


つまり、


痛みと治癒も表裏一体







痛みの原因やその状態から目を背けずに受け入れて、
その上で絶対に良くするんだ!という信念をもちます。

そして、手に入れたい未来に対して効果的な努力を
積み重ねて行けば、どんなに小さな一歩でも
目標に対して歩みを進めているんですよ!






私の気持ちは、昨日の締めくくりの言葉と、
なんら一切変わりません。


私はいつも、あなたを応援しています!


また、来週^^


長文最後までお読み頂き、
ありがとうございました!


院長 梅田俊

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術
<うつ病専門>平井鍼灸院
平井駅から徒歩1分
ご予約のお電話はこちら
03-3683-7670
東京都江戸川区平井4-11-3-4F
【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------