後悔は○○の証! | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

おはようございます!院長の梅田です!

お道化る娘の続き...

「ぱぱみてー!」





子供はすごく純粋に
人生を楽しんでいますね^^

私も楽しんでいますが、
子供のようにワクワクした
毎日を過ごすことを意識したいですね!

毎日が楽しいです^^

---------------------------------
今日のテーマは「気持ちを上げるヒント」です!


後悔から解放される

または、

後悔の定義を変える


ことで、気持ちを上げる事が出来る様になります!


それはつまり、


後悔は、成長の証






という考え方をすることがポイントになってきます!


成長の証??^^

理解してもらえるために、もう少し噛み砕いて
説明しますね!


後悔というのは、過去の体験のネガティブな捉え方が
ごく一般的です。


これを成長の証と感じる事が大切なのですが、
何故成長の証なのか...


もし、今現在の状態に十分満足しているのであれば、
そもそも後悔は起こりません。


過去の自分よりも、未来の自分の方がもっと良くなる!


という気持ちが働いていることに気付きますか?^^


本当はもっと出来る!





という自分に対する評価こそ、後悔の正体です。


ネガティブな後悔の考えをもっていても、
それは「もっと出来るよ!」というポジティブな
捉え方も同時にしているんです!


脳は、あなたに幸せになってもらいたい


と思ってますよ!



ネガティブな気持ちを持つことも悪くありません!


その気持ちをもったとしても、それはこれから幸せになっていく
為に必要なことだったのだと、実感して頂ければ...


生活が一変します!



生活が一変すれば、体調も変化していきます!


どうですか?^^

少し前向きになれそうですか?^^

私はいつも、あなたを応援しています!

長文最後までお読み頂き、
ありがとうございました!


院長 梅田俊

---------------------------------

江戸川区実績No.1の本格施術
<うつ病専門>平井鍼灸院
平井駅から徒歩1分
ご予約のお電話はこちら
03-3683-7670
東京都江戸川区平井4-11-3-4F
【お気軽にお問い合わせください】

---------------------------------