ハウル観ました(ぁ | 想い想われ振り振られ

想い想われ振り振られ

ネットゲームにハマってしまった痛い子の痛い日記

今週の話題が「お奨めのマンガおしえてください」です。。。。


なんか微妙な気分になった平田です。こんばんはー






マンガじゃないですがDVDを借りて


「ハウルの動く城」を観ました。



今更かよっ!!


とか突っ込みがはいりそうですが、ずっと観たかったのに見れなかったのです。




皆が大好きジブリはもれなく平田も好きな訳で


「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」と映画館に観に行ってたのですが




ハウルの場合は観に行った周りの方に聞いても


「1回見ただけじゃよくわからない」


って感想が多かったので微妙なのかも?と思い


行きたい気持ちも抑えられて観にいってませんでした。





しかしっ!





いい映画だったよヽ(´ー`)ノ





しかも難しくもなんともなかった(;´д`)





CMの「生きる楽しさ、愛する喜び」ってコピー通りの映画でした(´~`)





ハウルが生きる楽しさを知り、ソフィーが恋をする映画ですよね?w





とか言っても


映像の美しさにもビックリで、なんだか観終わったあとに


ジーンと暖かいモノが残る感じでした。






うーんやっぱり映画はいいな~



中学生の時は映画が結構好きで1ヶ月に2回くらいは映画館にいってたのに


高校生料金になってからとんと観に行かなくなっちゃって


最近ではテレビですら見てない平田ですが



やっぱり映画が好きだな~って思いました。




平田が最近勧められて見たものは

「僕の彼女を紹介します」「コンスタンティン」「カンフーハッスル」「ドックウィル」

こうして見ると恋愛、SF、アクション、サスペンスとなんでもいけちゃってます。




って事で何お奨めの映画があると教えてもらいたいですw




これもマンガと一緒で好き嫌いが出るけど、経験上では勧められた映画は結構面白いモノが多い気がします。




感動できる映画が観たい平田でした。(´~`)