ちぽのカフェ 茅野 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

八ケ岳周辺はすっかり紅葉が進んでいますもみじもみじもみじ

 

こちらは原村辺りパー

キレイでーすキラキラ

 

この日の空は青が濃くて真っ赤な紅葉が映えること。。もみじもみじもみじ

 

 

ランチは割り箸

『ちぽのカフェ』さん

今回お初ですニコニコ

 

店内は

テーブルが4つだったかな。

こじんまりとしているけど、まだ新しくてとてもキレイですキラキラ

 

メニュー

曜日によってメニューが替わるようで

この日はこちらひらめき電球

2種類から選べます。

 

もちろん両方ともオーダーOK

 

まずは

朝どり野菜サラダとさつまいものポタージュ

盛り盛りに盛られたサラダは食べ応え十分ハート

ポタージュはかなりとろみのある濃厚なスープで美味しい。

 

メイン

鮭みそマヨ焼き

これにご飯と小鉢が付きます。

サラダが付いているのにメインにも野菜たっぷりキラキラ

鮭は丁度良い塩気でご飯が進みますグッ

 

もう一つのメイン

トマト粒マスタードソースハンバーグ

欲を言えばもう少し濃いめの味付けが好みですがトマトの爽やかな酸味が美味しいですグッ

 

食後の

ちぽの手作りプリンとコーヒー

スプーンを入れた瞬間想像していたよりかためのプリンですが

もったりと濃厚な味わいで美味しい~ハート

 

コーヒーまで頂いてかなり満足なランチ。

何より、野菜をたっぷり頂けるのが嬉しい音符

 

ちなみにスープ、ご飯、コーヒーはおかわりOKなので

メンズの方にも満足出来る量です。素晴らしい拍手

 

料理説明が丁寧なお嬢様とお話好きなお父様で

かなり好印象なお店でした。

 

お店からは

雄大な八ヶ岳が望めます山②

 

とても良いお店に出逢いました。

 

ごちそう様でした割り箸

美味しいランチをありがとうございました。

また伺いますねバイバイ

 

ちぽのカフェ