お鍋の季節 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

ダンナ氏がハマっていた

ガリガリ君グレープフルーツ味の在庫がなくなりました。


やっとな。。( ̄ー ̄)


そろそろガリガリな氷の気分ではないので

頼むからもう買ってこないでくれパー


と伝えたら、


若干寂しげな表情。。(゜□゜)



それにしても、めっきり寒くなりましたね。


富士山は初冠雪を観測したとのこと。


八ヶ岳はまだ雪が見えませんが

もうまもなくでしょう。。



我が家はもうこたつです。



10月入って早々な。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もはやストーブの準備もしなければ。。



先日、作った栗の渋皮煮で



パウンドケーキを作りました。


釣りメンバーさんに配りましたが

お味は上々のようですヾ(@^▽^@)ノ


一部、岩のようにかったい栗が紛れ込んだけどな。



そしてお鍋の季節到来。(話は唐突)


きりたんぽ鍋にしました音譜


大量のしゅんぎくと、我が家では外せないお麩を入れて。


うちでは季節問わず、お鍋にするのですが(8月以外頻繁に鍋)

寒くなってようやく旬なお料理になりました。(料理というほどでもないけど)


我が家の定番は『小栗鍋』。

(毎度言いますが、小栗君がほんだしのCMしているから勝手にそう呼んでいる)



この冬はお鍋のレパートリーを増やしたい。


まずはシチュー鍋を試してみよう♪