スプーン ガーデン レストラン 須玉 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

釣りの帰りにみんなで行ったお店です。



『スプーンガーデンレストラン』


可愛らしい外観だったので

オープンしてからずっと気にはなっていました。

今回が初めての訪問です。





店内は意外と広々としています。

各テーブルは全席ゆったりとした低めのソファーで

これはかなりくつろげそう。。


紅茶専門店というだけあって

紅茶も売ってました。



テーブルには最初から、紅茶用のカップが。。

ごめんなさい。。注文しませんでしたけど。。得意げ


メニュー


こんな感じで一品を一ページずつ紹介しているので

選ぶのに少々時間を要します。


最初のページに一覧があったら見やすいのになー。。



アラカルト




ちなみに。。

コースもあります。


初めてなので、とりあえず定番物から攻めました。


サラダ

サーモンとオニオンのごまサラダ


フライドポテト


クワトロフォルマッジ


ごめんなさい。

私達はクワトロフォルマッジが大好きなのです。

どうしても他と比べてしまう。。得意げ


普通に食べれる味。

なのですが、ん~。。

この値段を出すなら、違うお店に行ってしまう。。


もしくは劇的にお安ければ納得するかも。



揚げ茄子ととろ~りチーズのトマトソースパスタ


だったのですが。。


し、しまった!

私とした事が写真を撮るのをすっかり忘れました!


お味は。。ま、想像通りの味、普通に美味しいです。



蒸し料理

点心盛り合わせ


エビとサーモンのせいろ


せいろはメイン、野菜、ご飯の3つのせいろで構成されていて

非常にヘルシーな感じ。

タレは4種類もあるので、飽きずに食べれそう。


でもこれ、メンズの方々が食べていたのですが

若干物足りないような感じでした。

女子向けかもしれませんね。


あ、お米は美味しいみたいですよ♪



デザート

パンケーキ



このパンケーキを作るにあたり

かなりの試行錯誤を繰り返したらしい。。



卵は富士川町のひまわり卵

小麦粉は北海道産の高級小麦粉

砂糖は種子島のナチュラルな洗双糖

生クリームは北海道産の無添加など。。



ただですね。


一口食べた感想は、

普通~。。ごめんなさい、めっちゃ普通~



中がスフレ状のドロドロな感じになっているのかしら。。

とかいろんなイメージを膨らませたわりに

ごく普通のパンケーキ。。



あ、美味しいんですよ。

でも1000円は高いです。



ご飯食べて食後のデザートに

パンケーキと紅茶を飲もうものなら

完全に高くつきますね。。



全体的にお値段と料理が合ってない気がします。

特にせいろ蒸しは、蒸すという簡単な工程なのに

高いものでは2000円近く。。

カフェご飯で3000円も4000円も出すのはセレブだけです。

ランチの方がお茶も付くし断然お得のようですね。

ランチに行ってたら印象変わったのかなー。。


雰囲気はかなりステキなので

女子会などには最適なお店だと思います。


今回も長居をしてしまいました♪

ごちそう様でした~




スプーン ガーデン レストラン (SPOON GARDEN restaurant)


TEL・予約  0551-45-8666


住所  山梨県 北杜市 須玉町若神子 2604-1


営業時間  11:00~22:00(L.O.21:00)

        ランチ営業、日曜営業


定休日  無休


http://www.tr-spoon.com/