中華ソバ 伊吹 練馬区大泉学園 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

週末、


都内に用事があり

途中、ランチに向かった先。。



ヒラエリリのブログ


並んでまーす(゜□゜)




ヒラエリリのブログ



『中華ソバ 伊吹』さん


以前は『とらのこ』さんが入っていましたが

いつの間にか知らないうちに変わってました。


どうやら同じ系列のようですね。


ヒラエリリのブログ


店頭の案内には


『当店の中華ソバは一杯につき100g~150gの

 煮干しを使用しております。』


。。。。。。と書いてある。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!



スゴイ。。。

どんなラーメンなのだろう。。

期待と不安の中、いざ入店!!


店内は6席。

無心で麺をすする音だけが響き

皆、満足げに出て行きます。。



ヒラエリリのブログ


中華ソバ



見た目は若干スープ少な目?

麺が出ちゃってます。



さて、


一口目、スープをすすると。。。



なーーーーーっ!!


チョー煮干しです!!

それも半端な煮干しじゃなく

煮干し過ぎてエグい!エグいというか苦い!!


いい意味でっ!!



煮干しの濃厚なスープがクセになる。。


なんだろう。。

止まらない。。この気持ち。。


スープが少な目なのは

やはり高いコストを掛けているのと

余す所なく全て飲み干して欲しい

という狙いなのかもしれません。


その気持ち、受け止めました!

残しがちな私ですら全部飲みましたから。


麺はモチモチ感はなく、パッツンパッツン。

むしろ硬いです。

これぐらいじゃないと、特徴あるスープに負けちゃいますからね。

いいと思います。


上にのっかっているのは

玉ネギ、チャーシュー、のり、

シンプルなトッピングですがナイスチョイスです。


濃い~スープが玉ネギによって中和される感じ。



マジで。。

これは驚いた。。


今まで煮干し系のラーメンは何度も食べてきましたが

こんなに煮干しをふんだんに使っている

ラーメンを食べたのは初めて。。


煮干し好きな人はドストライクなお店です。


と、同時に好みの的が小さ過ぎるので

万人受けではありません。


チャレンジャーな方は是非どうぞ~




ふと目にしたお知らせには。。


ヒラエリリのブログ

って移転かよーー!!( ̄□ ̄;)!!



最初で最後の来店になってしまった。。恐らく。。



なんとかもう一度食べたい。。

とにかく、ごちそう様でした~ラーメン



中華ソバ 伊吹


TEL・予約  03-3923-8891


住所  東京都 練馬区 東大泉 3-2-7 ブライト大泉学園 1F


営業時間  11時45分~15時
        ※昼のみの営業 (スープ終了次第閉店)

        ランチ営業、日曜営業


定休日  月曜日



http://ameblo.jp/surtrece/