まつたけ(風)ご飯 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

左利きの方って

才能溢れる方が多くないですか?(相変わらず急だね)



幼き頃、左利きでした。。 

今の時代は左利きを尊重するようですが


私の時代は学校で無理矢理直されていたので

私もいつの間にか右利きになっていました。



惜しい事をしました。。。(゜□゜)


もう少しで天才になったのに。。(その発想がもう不天才)


しかし今でも左利きだった頃の名残りがあるようで


消しゴムは左手で消す

歯を磨く時は左手

お裁縫など、針を持つ手は左手

お皿を洗う時は左手


などなど。。


所々で名残っていて。。。


むしろビックリマーク


便利な事になっていまーす♪(°∀°)b ラッキー♪


(誰一人興味のない情報。。)





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




こちら小淵沢はそろそろ冬支度でーす。


夜は、より一層冷えるので

我が家は既にこたつ生活です。


10月入って早々な。。。早ーーーーっ((((((ノ゚⊿゚)ノ



ヒラエリリのブログ


~お献立~


クローバーまつたけ風ご飯

クローバーけんちん汁

クローバー鮭のムニエル

クローバーあったか豆腐



今年はまつたけが豊作という事で

我が家も作りましたよ音譜


。。。。。。。。。


エリンギでな。。(°∀°)b


そして、まつたけの吸い物でな。。( ̄∇ ̄+)永谷園万歳グッド!


これさえあれば、一年中まつたけご飯音譜



だってねえ。。

本物は高いんですもん。。



まつたけの吸い物で、まつたけご飯、

もうすっかり定番レシピになりましたね~ひらめき電球


私はこのお吸い物が好きでね~ラブラブ


うちはお米3合に対してまつたけの吸い物2袋を入れましたが

3袋でも良かった気がする。。


酒、みりん、醤油を大2ずつ入れ普通に炊けば、ほら完成~クラッカー




ヒラエリリのブログ


小ネギとショウガをのせて合格



これ、まつたけご飯です。。間違いなく。

おこげの部分も香ばしくて美味しい合格



こんなに手軽に作れるなら

まつたけ買わずにこっちにするわ。。ひらめき電球

むしろこっちでいいわ。





ところで。。。ひらめき電球



先日、我が家にこんなステキな物が届きました音譜


ヒラエリリのブログ


新米クラッカークラッカー



産地は。。。



ヒラエリリのブログ


そーうっ♪


富山在住の姉夫婦から о(ж>▽<)y ☆


コーーメッ♪コーーメッ♪



山梨のお米もそりゃ美味しいけども

旅行で富山に行った時

お宿で食べた朝ご飯のお米がそれはそれは美味しくてラブラブ!


負けた。。富山米に完敗。。


くらい美味しかった。。



そろそろ家の在庫が無くなる頃なので

こちらを炊くのが楽しみラブラブ



姉よ、ありがとう。。。

このご恩、一生忘れません。。(大袈裟か)