赤兎 諏訪 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

先日、諏訪方面で用事を済ませ

お昼はお気に入りのラーメン屋さんに行く事にひらめき電球



『赤兎』(せきと)さんは

もう何回も足を運んでいる大好きなラーメン屋さん。


前回、ラーメンネタのブログの時から

無性に食べたくなってしまってべーっだ!



メニューは。。

ヒラエリリのブログ




ヒラエリリのブログ

通常のメニューと

期間限定のものもあり

毎回悩むのです。。





ヒラエリリのブログ


えび塩油そば


こちら、以前にも出していたもので

今回、ダンナ氏が速攻でこれに決めてました。


口にした瞬間。。。

そうそう、これなんですよ!完璧です。


えびの風味が素晴らしく

麺は濃い目の塩味と絡んでとても美味しい♪


上にのったシソがさっぱりと良いアクセントになっています。




ヒラエリリのブログ

香味醤油らーめん



ヒラエリリのブログ


はいこちら!

私達がこよなく愛するラーメンです。


飲み進める度に醤油のコクが体に染み渡ります。

麺も私の好きなやつ合格


チャーシューも箸で崩れてしまうくらいのやわらかさラブラブ!


普段ラーメンを食べる時、失礼とは分かっていても

スープまで飲み干す事は出来ない私なのですが

ここに限っては!!


これでおしまいと思いつつ

何度も何度も口に運んでしまう程

ずーっと飲み続けていたい味。


これ、分かります?


この味を少しでも長く味わっていたいという気持ち。。ラブラブ




ヒラエリリのブログ


チャーシュー丼


大きなチャーシューがドーン!!

お肉自体はやわらかくてとっても美味しいのですが

タレがやや薄めですね。。


恐らく、ラーメンと一緒に食べる為に

考えての味付けと思われますが

欲を言えば、もう少し濃い目の方が好みかな。


実は最初にここのラーメンを食べた時は

普通のラーメン屋さんかな。。

と思っていたのですが

通うごとにその魅力にとりつかれ

今ではすっかり虜に。

なので、三回以上通ってみてくださいにひひチョキ


ガツンとしたパンチ力はない分

飽きのこない、むしろまた食べたくなる

ずーっと通えるお店となってますひらめき電球


長い事、営業しているのに

毎回変わらず安定感のある味。

これは凄い事です。


もっと近くにあったらな~。。

ごちそう様でしたラーメン








赤兎 (せきと)


TEL・予約  0266-28-9031


住所  長野県 諏訪郡下諏訪町 南高木8943


営業時間  11:30~14:00
        17:00~21:00

        ランチ営業、日曜営業


定休日  木曜日