エリアトラウト祭 in 西武園 ~後編は実家へ~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

エリアトラウト祭り



話はさかのぼる事

昼間の会話にて。。。




釣りをしながら、くりちゃんがじぇい君に


『今日の夕飯何にする~?』


って、言っていて


何気なく姉が


『うちに来たら?』



って!!


って!!\(゜□゜)/



あなたの『うち』は私の『うち』でもあるのですよ(゜□゜)


姉のこの一言から始まり


ひょんな事からみんなで

うちの実家に行く事になりました。





昔から娘が三人もいれば来客が多い訳で

姉が母親に連絡した時




姉: 『急なんだけど、追加で4人増えるけどいい?』



母: 『あ、はーい♪』



姉: 『一人大物が』



母: 『ご飯は2回炊けばいいわね♪』



という、こ慣れた感じで対応していたとの事。。Σ(・ω・;|||








イベント終了後、


『じゃ、後からついて来てね~』


って先導して。。。




ブーン車車車






。。。。。。車ハザード。。チッカチッカチッカ。。



近ーーーーーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!




そう、うちの実家は

意外と西武園から近いんですー(-^□^-)


西武ドームも近いんですー

だからコンサートの音が丸聴こえだったんですー(-^□^-)




ヒラエリリのブログ


父、母も参加して賑やかな夕食の風景(我が家はいつも全員参加)




ヒラエリリのブログ
くりちゃんとじぇい君の差。。(゜□゜)

分かり辛いのですが、

くりちゃんのお茶碗はうどん用のどんぶりです。


くりちゃんのご飯をよそっていたら

『もう少し多い方がいいんじゃない?』

ってどんどん足してったらこうなりました( ´艸`)





この量を見た母親は
『これは、いくらなんでもおかしいでしょ。』と目が点。


どこの家も母親ってオカシイのでしょうが

うちの母親もアレな感じなので

みんなに気付かれないか、ちょっと心配だったんですが



会話の途中、じぇい君に


『日本人なんですか?(・∀・)』


って、急に素で質問していたね。。( ´艸`)



ごめんなさいね。

悪気はないのですよ。。(^o^;)





海釣り派の父親は

こずさん夫妻と何気に話が合ってて、ちょっとウケた( ´艸`)

海釣りにも対応出来るオールマイティな夫婦。。

恐れ入ります。。(^_-)☆





夕飯後は

ルアー見せ合い会クラッカー


ヒラエリリのブログ


買った物ともらった物。

もはやもらった物の方が多い気が。。(゜□゜)





これはこずさん夫婦の。


ヒラエリリのブログ


おや?

なんだか高価なものが見えますが気のせいですか。。?Σ(・ω・ノ)ノ!





ヒラエリリのブログ


これは羨ましかった!!

カラーもいい!





長ーい一日だったけど

充実した楽しい一日でした♪




みんなが実家に来るのは

想定外だったけどね(笑)


なんだか不思議だったわ。。。面白かったわ~



最後に


イベント中


アイビーラインのエノさんに

すっと手を出してみたら。。。



こんなの頂きました!!

ヒラエリリのブログ

ハビィさん音譜


ラッキー♪手を出してみるものですね♪(-^□^-)



こちらを試し釣りした姉とこずさんは

周りが釣れていないあの状況の中、


ちゃっかりサクッと釣ってましたよ!!


スゴい威力だ。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ



発売は。。。

もうそろそろのはず!!要チェックですな~(°∀°)b


私も練習して使いこなしてやる~~!!(>_<) ク~~

エノさんありがとうございました♪