カレイのブールブランソース と、ブヨに噛まれた件 | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

お熱うございますね。。。(@Д@;


本日、山梨県の勝沼では最高気温39.2℃ヽ(*'0'*)ツ

甲府は38.7℃晴れ


にも関わらず、

長野県の野辺山では朝の最低気温14.8℃。。。霧涼やか~


どちらもうちから車で行ける距離なのにエラい違い。。。



そしてこちら小淵沢霧


標高1000メートルの我が家も

昼間は暑いものの日陰は涼やか

朝晩はエアコンなしで(つか、そもそもエアコンないし)

快適で過ごしやすくなっております合格


羨ましいと思っているあなた!


夏の夜が過ごしやすい分

冬の極寒が待っているのですよ。。。(・Θ・;)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今月のアングリングファンで

アイビーアイドルY村氏が紹介していたレシピを

カレイに代用して作ってみました音譜(出た!パクリ王)



カレイのブールブランソース


ヒラエリリのブログ

何これ!

オシャレか!


って言うくらいステキなご飯になりました音譜



『ブールブラン』。。。ソース。。。


聞き慣れない単語で思わず調べましたが、フランス語で

『ブール』はバター

『ブラン』は白


直訳すると『バターを使った白いソース』ですってひらめき電球


私の場合、トマトが多過ぎて白というより黄色になりましたが。。。得意げ


ヒラエリリのブログ


スゴく美味しくて

ダンナ氏にも好評でしたチョキ


明細はアングリングファンをご覧くださいねにひひ


アングリングファンファンの方、是非お試しあれ♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





週末に行ったシルフトーナメントで

大会途中、ふと足元を見たら。。。



ナッΣ(・ω・ノ)ノ!



ふくらはぎから足首辺りが血だらけになっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



どうやらブヨに噛まれたらしい。。。

しかも両足!しかも数箇所!\(゜□゜)/(左1箇所、右6箇所)



恐らくブヨが活発になる朝一にやられたらしいのですが

とりあえず、その日の夜は薬を塗って寝て。。。



次の日に絶叫!!!\(゜□゜)/



噛まれたその日は赤い点だけだった患部が

翌日には足全体が2倍に膨れ上がり

もはや足首がない状態に!!


くるぶしすら見当たらない!!


いやあああああー((>д<))



腫れ上がったふくらはぎは広い範囲で熱を持ち

なんかもうパンパン。。


なんていうんだろ。。イメージで言うと。。。


ふくらはぎから下に、

ヌーブラが入ってるような感じって言うの。。?(気味悪い)



噛まれていない足の甲まで、赤くなって風船のように腫れている。。ナンデ?


かゆいというより、もう痛くて痛くて歩くだけで違和感と激痛が。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 アウッ


写真撮ろうと思ったのですが

あまりに悲惨なビジュアルなのでやめときました。。。



ナニこれ。。。ブヨって。。。むかっ

一体どういうつもり。。むかっ




まあ。。。


ブヨだって生きている訳だし。。(ブヨをカバい出した!)


ブヨもブヨなりに考えがあるだろうし。。(まさかのブヨ目線ーー!)


ブヨも生きる為に必死になって私を選んだ訳だし(ブヨに選ばれたーー!)



でも!

100歩譲って血を吸うだけならまだしも

吸った後、毒素を注入するというなんともワルな虫!!


ハチに刺されるよりもよっぽどヒドイんじゃないの?むかっ



人生ギブ アンド テイクでしょ!

これじゃギブ、ギブだろうが!だろうがよー!むかっ



姉に聞いたら完治するのに1週間は掛かる。。との事。。(あ、経験あるのね。。得意げ



幸いにも腕に付けた虫除けバンドのお陰なのか、上半身は無傷

油断した私も悪いのですが

まさかデニムパンツの裾から入るとは思わなかったので。。。


レッソさんも手を噛まれていたから、どうなったか心配。。

噂によると手はグローブ状態になるらしいので。。(=◇=;)ヒョー




その後、


ダンナ氏の懸命な看病により

(痛い!痒い!と泣き叫ぶ私に保冷剤をあて続け、

 溶けたら取り替えるという、非常に優しい事になってます)


現在は。。。泣きやみ(いやいやいや)

腫れと痛みは和らいだものの、


水ぶくれ→つぶれる→変な汁が止まらない→水ぶくれ

のエンドレス状態になってます。。。(・Θ・;)トホホ



ブヨに噛まれるとホント厄介だという事を身を持って実感しました。

この季節、皆様もお気を付けください。。。注意