あーやです。


今日は何の日でしょうビックリマーク




そうひらめき電球

我らがショパン兄さんの誕生日なのだ~クラッカー



おめでとうございますビックリマーク


今回の「my Classics3」でもお世話になっているショパンさん。
いつもありがとうございます!





前々回のブログでも書きましたが、

アルバム「my Classics3」を作る際に、
「平原綾香に唄って欲しいクラシック作品」を募集しました。
その中でも、リクエストナンバー1に輝いたのは、
ショパンさんの「別れの曲」でしたビックリマーク






カバーさせて頂いて初めて知りましたが、
「別れの曲」って、本当のタイトルじゃなかったんですね!

このタイトルで親しまれているのは日本だけなんですって!

でも、この曲を聴いていると
大切な人との別れを想って涙が出ました。

悲しいけど、その悲しみの中でも
強く歩き出して行かなきゃという気持ちが湧いてきて、
あえて「別れの曲」というタイトルでカバーさせて頂きました。

別れはとても悲しいけれど、その大切な人が
今は自分の一番近くにいるような気がしています。

皆さん、それぞれの思いで聴いて頂ければ嬉しいです。


ということで・・・


いよいよ、マイクラ3・・・





明日はちゅばい・・・!!