今日の『い』~いざ!台湾へ~ | ひらがなまつり。

ひらがなまつり。

「ぺ」ってかわいいよね♪
そんな一言から始まりました。

ざ!


いらっしゃいませ。

週末だけのお習字屋みずはるですシャボン玉


今日の文字は『い』

何とか起きられたので空港へ!
ひとり旅のお供にパンダ2つ。

スーツケース買わないとなーと思いつつ、
20年近くこの鞄を使っているので、なかなか手放せない

軽くて持ちやすいの合格
その分、ちゃっちぃ・・汗



今回は雨マークがついていたので、
スーツケースと靴に防水スプレーを吹きかけて
準備万端!


そして、あっという間に






桃園国際空港に到着~

東京いくより近い笑



ちなみに、SIMフリーの機種をお持ちなら
Wi-Fiルータを借りるより
SIMカードを買ったほうがオススメです(私は)

五日間、無制限、すこーし無料通話付
Amazonで1000円ぐらい?のがありますのでキョロキョロ



台北(MRT)の路線図は分かりやすい!
構内の案内板みながら乗り換えもスムーズ。

宿に到着。

チェックイン時間より大分早く着いたものの、
『少しだけ待ってー』と言われ、部屋の用意して頂けました。
ありがたいです。ニコニコ

ホテル→故旧博物館へ

「台湾の車は運転荒いよ!」と聞かされたものの、
『沖縄も荒いしなー』程度で思っておりました。


士林から博物館のバス、
めっちゃ荒い!
ドア閉まってないのに走りだす!滝汗
ちょっとしたアトラクション的な・・・??

何はともあれ、こちらも到着!


思ったより早く着いた。

ゆっくり鑑賞中ですニコニコ