Dorothy Little Happy「デモサヨナラ」発売から10年 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 「デモサヨナラ」は2011年3月16日発売。この曲がメジャーデビュー曲でした。

 東日本震災直後で予定されたイベントなどは軒並中止。仙台発のユニットとということで悲劇として取り扱う向きも大いにあったようです。

 私はまだドロシーのことを知らなくて…初めて知るのは翌2012年の1月…だったと思います。ラジオから流れた「デモサヨナラ」ででした。


 ドロシーは今はオリジナルメンバーと同時期にドロシーとして活動したことのない娘達で活動しています。

 私は「観に行きたいけど気軽に行けない」というところです。コロナ禍できっとライブは出来ていないだろうというのもあるし(接触はどうでもいいし)、記憶を温めにだけ行くような自分の心持ちが「んー…」だし、観たらきっと前と比べてしまって落ち込みそうだし、で。

 この日記の表題は「Dorothy Little Happyメジャーデビューから10年」から変えました。メジャーデビューの前にインディーズデビューがあったし、当時のメンバーもいないし、そういう意味では節目ではないから。

 でも、まずは。現メンバーは触れるかもしれませんね。当時のメンバーは思い出すかな。