2021年春の卒業生 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 先生のマイミクさんの学校では今日卒業式があったようで。

 私も中学校は15日が卒業式だったなぁ。好きな娘は校外の人だったし、好いていてくれた娘(里吉うたの似)はそれからも付き合いがあったしで、答辞を読んだ以外はひっかかりの少ない卒業でした。私は地元から離れた高校への進学でしたが、希望が大きかった…ような気がします。



 この春学校を卒業するハロー関連メンバーはこの方達です(学年齢基準)。

大学卒業
(直入・新卒で1998年度生まれ)勝田里奈
藤井梨央
相川茉穂

尾形春水は1浪相当でしたよね。来年です。

この年度の高校卒業時メンバーはこちら↓
http://mixi.jp/ex/view_diary.pl?id=1959549657&owner_id=11549613
または
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1959549657&owner_id=11549613


短大卒業
(直入・新卒で2000年度生まれ)
確実な情報はない。

この年度の高校卒業時メンバーはこちら↓
http://mixi.jp/ex/view_diary.pl?id=1970841800&owner_id=11549613
または
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1970841800&owner_id=11549613

島村嬉唄ってこの春何か卒業するんですか?


高校卒業
(直入で2002年度生まれ)
船木結
前田こころ
秋山眞緒
小野琴己
金津美月
日比麻里那
斉藤円香
山崎夢羽
島崎友莉亜
愛子(フランシスと愛子)
児玉咲子
(計11名、ハロ在籍4名)
(中学校卒業時9名比+2、小学校卒業時2名比+9、小学校(日本)入学時1名比+10)

この年度の中学卒業時メンバーはこちら↓
http://mixi.jp/ex/view_diary.pl?id=1965433479&owner_id=11549613
または
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1965433479&owner_id=11549613


中学校卒業
(直入で2005年度生まれ)
岡村ほまれ
山崎愛生
松永里愛
山田苺
中山夏月姫
橋迫鈴
金光留々
橋田歩香
佐々木ほのか
西村風凛
(計10名、ハロ在籍7名)
(小学校卒業時7名比+3)

この年度の中学卒業時メンバーはこちら↓
http://mixi.jp/ex/view_diary.pl?id=1965433479&owner_id=11549613
または
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1965433479&owner_id=11549613


小学校卒業
(直入で2008年度生まれ)
渋谷妃菜
(計1名、ハロ在籍1名)
(小学生で採用)

 なお、昨年2020年3月の卒業生はこの方たち。

http://mixi.jp/ex/view_diary.pl?id=1974843350&owner_id=11549613
または
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1974843350&owner_id=11549613



 ビヨは既に今年度全員高校生以上になっていたんですね。もう少し低年齢なイメージがありました。また、日比と結が同い年、とは中学卒業の時には分かっていたはずですが、なんだか不思議な感じです。そして咲子はまだ高校卒業なのか、とか。

 今年の大学卒業はばくわら世代です。この世代あたりからですかね、大学進学をはっきり言うようになったのは。桃子やキャプテン(行かなかったけど)の頃はまだそうではなかったですよね。

 実は山岸理子が進学していて、大学卒業をブログで報告する…という日が来るのかも、と密かに考えていました。藤井・相川は進学していましたが、勝田もでしたよね? 堀江葵月あたりも進学していそうですが、まあ私は知らないので。

 中学卒業は研修生27期が多いのかな。早くに上がると思っていた中山は…まだかー。研修生にとってコロナ禍でのこの一年の停滞が大きいのは誰にもそうなのだけれど。

 小学校卒業は渋谷だけ。下の年齢への採用の広がりは最近見られていましたが、やはりこちらもコロナ禍の影響があるのでしょう、採用を抑えている感じがします。



 現役メンバーは学校の卒業は既に克服済みなのでしょうから迷いはないのだと思いますが、退役メンバーは迷っている人も多いのだろうな。学校は全然人生の全てではないし、コロナ禍の今だと尚更そうだと思います。が、それでもいいこともきっとあるのだろうなぁ、と私は思います。

 卒業した学校のことはやや端に寄せて、たまに引き出せるようにストックしておくといいこともあるかもしれませんよ? みなさん、卒業おめでとう!