河合奈保子さん、57歳 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 昼飯はリゾット。大量のマッシュルーム・トマト・残りご飯・鶏むねひき肉を入れました。チーズは入っていなくてもいいんですよね? なんとなくうまく出来ました。汗ダクダクでいただいています。

 今日7月24日は河合奈保子さんの57歳の誕生日だそうです。おめでとうございます。

 昭和38(1963)年生まれ? もう少し上だと思っていました。まあ松田聖子が昭和36(1961)年生まれなのでそんなものか。しかし伊藤麻衣子と一つしか違わないとは。

 松田聖子と並びアイドルを代表する人としてリアルタイムで知っているのですが、それほど印象は強くなかったりします。

80年 ヤング・ボーイ
81年 スマイル・フォー・ミー
82年 夏のヒロイン
83年 エスカレーション
84年 コントロール
85年 デビュー ~Fly Me To Love
86年 刹那の夏
87年 十六夜物語

 年の代表曲はこんな↑感じらしいですが、販売的に上位だったという「夏のヒロイン」を私は知らないんです。何かのタイミングがずれてしまうとこういうこともあるのでしょう。

 歌がうまいのは知っていましたが、胸が大きいのは知らなくもなかった程度、むしろ二次創作の「あしたのナオコちゃん」での後日のインプットの方が強いです(笑)。私がアイドルを好んで観るよりも少し前の人ということなのだと思います。

 私が好きなのは1984年12月5日発売の「北駅のソリチュード」。この頃は多感な時代の真っ只中でしたから、その思い出と結び付いています。代表曲を知らなくてもこういうこともあるのです。

 今はオーストラリア在住のようですね。ご本人が、というのもさることながら、遺した楽曲が歌い継がれることをも期待したいです。