2020年前半にキャリアハイを迎えていたかもしれない人 | みりいどのブログ

みりいどのブログ

ブログの説明を入力します。

 中止になった研修生実力診断テストグッズの通販申込分が届き始めたみたいですね。完全に忘れていましたがまだ購入できるのでしょうか?

 パンフレットには例年の通り歌唱曲も書かれているようです。そしてそこには先月活動終了の発表があった渋谷妃菜の名前もあったそうで…しかし同時に活動終了発表のあった橋本莉々花の名前はやはりなかったのですね。



 コロナウイルス禍で2020年6月までの公演は開催がないことが確定しています。その後、夏ハロが開催される可能性も低いでしょう。その後も…ではありますが、もうとりあえずそこまで、2020年4月から9月までの半年間、コンサート・ライブが開催されないことになります。今のハローの最も重要な活動がコンサート・ライブだということに異論を唱える方はあまりいないと思います(握手会を含む接触系イベントだという方はあるいはいるかもしれませんが)が、2020年はその重要な活動が半年なくなるということになるわけです。

 この時期に卒業がうまく出来なかったという人はもう出てきていますが、同様に、

a.研修生で昇格の可能性が最も高い時期をこの頃に迎える人
b.今は外の人だけれども、この時期にハロー入りの可能性が高い時期を迎える人

はいたでしょう。

そして、

c.この時期にキャリアハイを迎える人
d.この時期に大きく成長する人

は、短いアイドルとしてのキャリアの中でのこれだけ長い時間だと、もちろんいたと思います。

e.ブレイクを果たす人

も(ハロの中でかハロの外でかを問わず)いたかもしれません。



 カテゴリーc、この時期にキャリアハイを迎える人…誰でしょう?

窪田七海
斉藤円香
島倉りか
橋田歩果
新沼希空
笠原桃奈
小片リサ
江口紗耶
川村文乃
小野瑞歩
稲場愛香
小林萌花
高瀬くるみ

 こんな人達と考えてみました。
 順番は前後時期からの突出具合にしてみました。前後時期比〇%みたいな感じ。まあ、なんといっても感覚的なものなので、いろんなツッコミがありうるのですが。なお今年度後半(2020年10月-2021年3月)だと加賀楓・谷本安美が入ってきそうだ、と書き飛ばしておきます(笑)。

 ここ最近の研修生時代を含めた平均在籍年数の内のこの休業期間の長さの比率を求め、それを総人数に掛けると粗っぽくなら人数が出る…かな? この「平均在籍粗年数」って最近はどのくらいなんだろう。4年をちょっと越えるくらいと思っているのですが。短期間で辞める研修生が数字を下げますが、そこは敢えてサンプルから除かないで計算したいという気分はあり…。