わかって貰えないのがかなしいのではなくて、
わかって貰えてない=ダメだと思ってしまうことが悲しい。

嫌われたことが辛いことではなくて、
嫌われた=辛いと思ってしまうことが辛い。

できる人じゃないのがダメなのではなくて、
できない人=ダメだと思っていることが苦しい。

孤独が寂しいのではなくて、
孤独=人気がないと思ってることが寂しい。

普通じゃないのがしんどいのではなく、
普通=いいと思っていることがしんどい。

親に親切にできないのは愛か欠けているのではなく
親=親切にすべきと思っていることが愛をねじ曲げる。





自分の生き方を良くも悪くもするのは、
モノの見方なのだ。



これに気づけば、
人生なんてこれからコロっと変えるよ。