あのね・・・

いつもブログを書く時に、

ふっと思う事があるんだよねー

 

それは、

「ワテ、どーしてこんなに文章書くの下手なんやろ?」

ってヤツ・・・。

 

(コヤツ多分今までにも数回書いてると思うし、
 なんなら年に一回くらいの恒例行事と思ってお付き合いくださいませ(笑)

 

 

書き出す時、

下書きして読み直す時、

最後に「投稿する」押すときも・・・

 

「あかん、全然おもろーないわ!」って

呪文のようにながれるんだよね( ̄∇ ̄;)

 

 

でもね、優しいみんなからは、

 

ひらっちさん、いつも丁寧で
わかりやすいブログありがとうございます。
ひらっちさんの体験で書いておられるので
とても身に染みていつも元気をもらってます。

 

ひらっちのブログって不思議にスッと腑に落ちます。

優しいし暖かい文章で、時々グサっとくるけど🤣、

生きていく支えになってます!

 

って正反対の感想もらうんだけど、

そうかーと思う反面、

どこがやねん!と思ったりもする・・・

 

マジ、

どんだけ、メンドクサイ奴やのかと

自分が嫌になるわ( ̄▽ ̄;)

 

 

というどーでもいい、

僕の話はさておき、

 

 

この

「うまく」ってのは

やりたいことの行動や

流れを止めてしまう、

超曲者なんだよね。

 

 

「うまく」って頭で考えるもの。

決して心ではないよね。

 

 

うまくいかせよう=失敗しないように

と思った時点で、

心で思った「やりたい」を、

思考=頭が潰してしまって、

「やりたい」を無いことにしてしまうんだ。

 

 

 

それは、

自分の心にウソをついている状態・・・。

 

ウソをつき続けているから、

自分が信じられなくなって、

自分がわからなくなって、

結果、他人からの評価が気になって、

「うまく」やらなきゃに陥ってしまう。

 

 

僕の場合、

自分が感じた事、思った事を

伝えていきたいのに、

「うまく」が入って、

表現できなくなって、

結局カチコチな文章になっちゃう(汗

 

→面白くない最悪のパターン( ̄∀ ̄)

 

 

だから、

「うまく」と思った時は、

「やりたいことやれてるんだろか?」って

自分のこときにしてみるといいよ。

 

 

なので、

「うまく」が出てきた時は要注意!

 

そんな時は、

「失敗しても、笑われてもいいー!」

と呟きながら、

ヘタクソなまま、

やりたい事をやりたいように

やってみようよ!

 

物事は続けていくとうまくなるし、

それが、やりたいことだったら、

めっちゃ楽しみながらうまくなるしね!

 

 

 

「うまく」より

「やりたい」をそのままやる!

が1000倍大事٩( 'ω' )و

 

 

 

これ、

人生も同じでさ、

笑われても、楽しみながら生きている人って

結果、人生もうまくいってるんだよね。

 

だから、

「うまく」より、

「楽しい」を大事にしてみるといいよー。

 

 

ひらっちでした。

 

野球にはまーったく詳しくないけど、

応援歌もうまく歌えないけど、

球場の雰囲気が大好きなんだなー(^。^)

 

 

---------------------------------------
■今日の記事がよかったと思ったら、
最下部の「いいね」をして貰えると嬉しいです!


■呟いた結果をコメントに書いて下さいね!
アウトプットすると変化のスピードか10倍になります^ ^

 

■このブログはシェア・引用フリーです。
この記事がよかったと思ったら、幸せな人が増えるように
どんどんシェアや引用して下さいね。
自分の記事として使って頂いてもOKです!



みなさんが、ずっと幸せに生きていけますように。
本当に幸せな人が1人でも多くなって
心豊かな世界になりますように。

今日も読んで頂いてありがとうございます。感謝

 

お申し込み受付中

6/25(日) 福岡&Zoom

幸せに生きるためのおけいこ。

『ココロ幸せレッスン』

Vol.36 テーマ「夢が確実に叶うあり方」

幸せに生きるための「自分のあり方」と、「どう生きていくか」を、みんなで楽しく学びながら実践してける「心のおけいこ場」です。
日時
6月25日(日)11:30-13:30
場所
福岡市博多区&Zoomオンライン
料金
4,800-(久しぶり割 3,800-)
お申し込&詳細はこちら!

※詳しい内容は上記ページをご覧ください。

 

 

ご参加お申し込み受付中!

6/24(土) 福岡&ZOOM

3つの言葉を呟くだけでサクッと人生が変わる

ひらっち塾セルフ-カウンセリング
1Day セミナー[Basic]

うつや生きづらさを抱えていた400人以上の方々が楽しく自由に気持ちよく生きれるようになった驚きの方法を伝授!

日時
6月24日(土)13:00-16:00
料金
 
 
 
 
 
 
 
15,000-(税込) 先着10名限定 9,000円
場所
福岡市博多区 お気軽会議室博多deca
お申し込はこちらから!

※詳しい内容は上記ページをご覧ください。

 

 

 

 

■初めての方はコチラがオススメ!

↓↓↓↓↓↓

ひらっち塾無料メール講座

読むだけで幸せに生きれるようなる!
【自分らしくラクに生きるための5日間レッスン】

 

■ぜひご登録を!!!
 ひらっちの最新情報や裏話をお届けしています!
 会員だけのセミナーの割引もやってます^ ^

無料メルマガ会員登録
【心がラクになり夢が叶っていくメールマガジン】