数日前
福岡で友人とホテル部屋飲みした時のこと。
(本日クチ悪いです。あしからず(笑))
豚足をテイクアウトしようと、
ホテル近くの居酒屋に入ったら、
オーナーさんみたいなオバハンが、
すっごく感じが悪くて、
すっげームカついてさー。
前に行った時は、
愛嬌あって親切な店員さんだったから、
余計に啞然とした!
商品代ってモノの対価
この場合は豚足だけどから、
それさえ頂ければいいんだよな。
なんて自分に言い聞かせてみるんだけど、
「こんな事でイライラするなんて、
ちいっちぇーヤツやな。俺。」
なんてグルグルしたよねー^ ^;
これ、どうしてムカついたのかと言うと、
僕が、
「親切にすべき。」
「客には丁寧にすべき。」
「ありがとうと言うべき」
というルールを持ってるから。
単にこのルールに触れただけなのです。
けれども、ルールって百人いれば百通りあるわけで、
あの人もあの人で僕と違うルールがあって、
そうしているだけ。
(わざとか無意識かは知らないけれど。)
単なる、違い。
ルールの違いなだけ。
それだけのことなのです。
とわかっているけれど、
反応しちゃったものは仕方ないね(笑)
それより、
こんな時に一番大事なのは、
怒りをためたり、
私は粗末に扱われる人。
と決して思わないこと。
単なる出来事、
ルールのすれ違いなだけなだからね。
とりま、
「次はあそこはナシやね!」
と友人と怒りを吐き出して、終わり!
にしようと思ったら、、、、
割り箸も付いてない。。。オチ(笑)
ちぃちゃくなると、
いろんなもの引き寄せちゃうみたいですわ。
あまりにムカついてたもんで、
豚足写真撮り忘れ、、、、、
たので、ホテルのウェルカムお菓子と
冷たいクリーミーお茶思い出しとこ(笑)
お問合せフォームはこちら
お電話 090-5990-5000
S M S 090-5990-5000
メール hiracchi@dreamreality.jp
※お電話・SMS・メールでのお問い合わせの際は、
必ず「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」をご記入下さいますようお願いいたします。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
■ひらっちへのお問い合わせはこちらからどうぞ!
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/13066

