数日前

福岡で友人とホテル部屋飲みした時のこと。

 

(本日クチ悪いです。あしからず(笑))

 

豚足をテイクアウトしようと、

ホテル近くの居酒屋に入ったら、

オーナーさんみたいなオバハンが、

すっごく感じが悪くて、

すっげームカついてさー。

 

前に行った時は、

愛嬌あって親切な店員さんだったから、

余計に啞然とした!

 

 

 

商品代ってモノの対価

この場合は豚足だけどから、

それさえ頂ければいいんだよな。

 

なんて自分に言い聞かせてみるんだけど、

 

「こんな事でイライラするなんて、

 ちいっちぇーヤツやな。俺。」

なんてグルグルしたよねー^ ^;

 

 

これ、どうしてムカついたのかと言うと、

 

僕が、

「親切にすべき。」

「客には丁寧にすべき。」

「ありがとうと言うべき」

 

というルールを持ってるから。

単にこのルールに触れただけなのです。

 

けれども、ルールって百人いれば百通りあるわけで、

あの人もあの人で僕と違うルールがあって、

そうしているだけ。

(わざとか無意識かは知らないけれど。)

 

単なる、違い。

ルールの違いなだけ。

それだけのことなのです。

 

とわかっているけれど、

反応しちゃったものは仕方ないね(笑)

 

それより、

こんな時に一番大事なのは、

 

怒りをためたり、

私は粗末に扱われる人。

と決して思わないこと。

 

 

単なる出来事、

ルールのすれ違いなだけなだからね。

 

 

 

とりま、

「次はあそこはナシやね!」

と友人と怒りを吐き出して、終わり!

 

にしようと思ったら、、、、

 

 

割り箸も付いてない。。。オチ(笑)

 

 

ちぃちゃくなると、

いろんなもの引き寄せちゃうみたいですわ。

 

 

あまりにムカついてたもんで、

豚足写真撮り忘れ、、、、、

 

たので、ホテルのウェルカムお菓子と

冷たいクリーミーお茶思い出しとこ(笑)

 

 

メールメルマガのご案内

読むと変わる!大好評のメルマガです!
読者限定で、イベントやセミナーへ
お得に参加できる情報を配信中!

「心がラクになり夢が叶っていくメルマガ

 

ひらっちへのお問い合わせ・連絡先

お問合せフォームはこちら
お電話   090-5990-5000 
S M S   090-5990-5000 
メール   hiracchi@dreamreality.jp
※お電話・SMS・メールでのお問い合わせの際は、
必ず「お名前」「お電話番号」「メールアドレス」をご記入下さいますようお願いいたします。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたはそのままで大丈夫だからね。
 そのままで十分素晴らしいんだよ!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

■ひらっちへのお問い合わせはこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/13066