何も足さない
何も引かない

昔、ウイスキーのCMで聞いた言葉を思い出しました。


今までの僕は

何でも足そう
何ひとつ引かない

でした。


自分に自信がないから
それを隠すためにどんどん足していく

自分の良さに気づけてないから
他人の一部分が羨ましく見えて
それを欲しがって
本やらセミナーとか行って
手に入れた気になってる

そんな簡単には手に入らないから!(笑)
(必要ないものは手に入らないのです。)

手に入れたと思っても
なんか違和感。

でも、お金払って知ったことだからって
自分に合わないのに、手放せず
中途半端に持ったまま

持ったままならまだいいか
自分の思考をそれに合わせようとする
合わない、納得いかないのに、無理矢理
で悩む。不安になる。
解決できない自分に罪悪感(笑)

    えーっと
    本末転倒ですな(;一_一)

それでも、引きたくないから
何に使うかというと

行ったこと、知ってること
をみんなにアピール
優越感を得るための道具
にしてしまう。

これの繰り返しで
セミナー中毒患者&勝手信者
の出来上がり。


こんな奴
周りの人は迷惑だよねー

自分のアピールが
本人が納得していないものだもん。
そりゃ、胡散臭がられる。

こんな俺って、
すげー
かっこ悪いやつじゃんΣ(゚Д゚)

これって、自分目線から例えると・・・

  さーて、グロくなるぞ!
  (批判もあるかと思いますので、
  ちょっと心の準備のため次回へ(笑))



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!