こんばんは。
心屋塾マスターコース35期に通っているひらっちです。


今日、福岡から友人が来てくれました。
わざわざ日帰り、(&酒ナシ)で!

先日福岡に行った際に数年ぶりに会ったのですが、彼は仕事中、私は家族同伴だった
ので、ゆっくり話し時間が取れず、
また改めて話そう!
ということでわざわざ来てくれたのでした。


話ている中で、ちょっとした人生論になりました。

「おれ、下から時々「最近最悪なんです」と相談
 受けるんだけど、
 その時、自分の人生を振り返って、こういうんだよね

” 人生、下がる時もあれば、上がる時もあるさ
 高さ(深さ)や幅(期間)はわからんけど、
 今が悪いと感じてるなら、絶対に上がるから
 安心しとかんね! "」

よく聞く言葉だけど・・・・・
何故かハッとさせられた。
というのも、
登って行くイメージ無かった。
底って言うイメージも。
なんかこの数年低空飛行のままだったから。
無かったていうより、好転するイメージ。

いきなり好転なんか無いよね。
なんか、イメージを間違っていたみたい(笑)

階段登りながら、(時には踏み外してもOKしながら)
良くなって行くイメージに変えます!


もうひとつ、彼の名言

"「俺ってだめやなー」って思ってるのは 
自分が考えている、ちぃさーーーな環境の中だけであって 
この地球上には何億、何十億の人がいるやろ。 
その中でのお前はの価値は全然変わんないから!
単にお前はその小さな環境の中で判断してるだけだから。 "

図星・・・・・・★
悪い環境に焦点あわせすぎていたな。
そりゃ、悪い方向にいくわ。

福岡から長崎まで、有り難い言葉を伝えにきてくれた
友人に感謝。


今日も最後まで読んで頂き有り難うございます。


----------------------------
びわっち長崎講演会のご案内
あなたは毎日幸せですか?
自分を信じれていますか?
毎日安心して過ごしていますか?
自分の価値を信じれていますか?

白石美和(びわっち)さんが、その仕組みと心のつくりかたをお話ししてくれます。
びわっちの素晴らしい感性に、是非ふれてみて下さい。

開催まで、あと4日。
お一人でも幸せになるきっかけを感じて頂く為に、皆さんのお力をお貸し下さい。
これから幸せになるあなたのためのお席、準備してお待ちしています。


Yahooニュースでも紹介されました!
「長崎ブリックホールで「愛される心のつくりかた」講演会」

お申し込みはこちらからお願いします。