明日は父の誕生日。
久しぶりに一緒に小旅行に行きたいので、色々と企画中です。


かのんマスターに行く!・・・と、勝手に選考通った気で6月の準備進めています!

こんにちは、ひらっちです。


半年くらい前からマスターコースを意識し始めました。
行きたい!と願っていると、
問題が一つづつ解決していくものですね!
なんかしらんけど、不思議です。

そして、その中の最後の問題をどうにかしなきゃという時がとうとう来てしまいました。
実は何とかなりそうだと思ってたので、先回ししていました。


それは・・・
うちの奥さんに話すことでした。

でも、いざ話そうと思うと、話せない。

本当は、
見たくないから見えないようにしてた
私が一番避けていたものだったのです。


もう避けて通れない時期になっちゃいましたので、
先日、勇気を振り絞りました。

結果・・・・
二つ返事でOK!
どころが・・・
「なんだ、そんなことかー。17年越しのプロポーズかと思ったんだけど?」
(実は嫁さんにはプロポーズしてないのです)

いや、そのくらい緊張したから・・・^_^;


何をずっとカンチガイてたんだろう(笑)

私はある時から
奥さんに反対されるのが怖くて
嫌われるのが怖くて
険悪になるのが怖くて
本音で話すのができなかったのです。

自分のやりたい事や本音を言って
反対されたらどうしよう
それって、迷惑をかけるんじゃないか
とか、勝手に思っちゃって

相手が気づいてくれるのを待ってた。
気づかないと、勝手に拗ねちゃってました。
大迷惑な人ですね。

昨日嫁から
「最近優しかけど、どうしたと?素晴らしい嫁もらったって感謝しとるやろ?うんうん、そうだよねー!」
この人、神やわ~(笑)
拗ねが取れると、相手にも優しくできるものなんですね。