花咲く*やわらぎびと~こころとからだに聴くサロン やわらぎ~

こころとからだから、自愛=自分のハートと繋がりあなたへ還り、自分を生きる♡サポートをしています
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

7月も今日で終わりです。

毎年やわらぎでは、

7月半ば~暑さが和らぐまでWSやイベントは一旦お休みしています。

 

 

セッションルーム以外はクーラーがないので

今まで夏の間は愛犬のために引きこもっていましたし

仕事量もセーブしていました。

 

考えてみると、個人セッションを手放した今年は

夏でも仕事には関係ないということに気がつきました。笑

 

 

 

ということで、今年の夏は仕事しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早い秋のお知らせです。

 

 

★ 日常にある豊かさ、いい加減☆生活 vol.7

~お金を招く財運符謹製と書のある暮らし~
9月15日(金) 11:00~13:00

金運・財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつ、己巳(つちのとみ)の日に

お金を招く財運符謹製とひらがな・仮名文字で書く名前と写仏。

 

★精麻WS

~日本古来の清めの本質、精麻ネックレス@大島紬ボタン~
9月18日(月・祝) 第一部11:00~12:30 / 第二部13:30~16:30

【第一部】精麻のひも作り
【第二部】精麻のひもでつくる精麻ネックレス@大島紬ボタン

 

★日常にある豊かさ、いい加減☆生活 vol.8

ご要望に応えて、SHAKAの珈琲とチコパンのワークショップやります。

10月9日(月・祝) 11:00~




詳細は後日アップしますが
ピンとこられたら、スケジュール帖にチェックしておいてくださいね☆

楽しい夏をお過ごし下さい♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 
動物との絆を深める~シッポの仲間~
http://ameblo.jp/yawaragi-shippononakama/
 
看板犬ひかるのblog 今日のそら☆もよう
http://ameblo.jp/yawaragi-sora/
 
 

今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
花咲く*やわらぎびと
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪

 

 

 

 

 

暑い日が続いてます。

でもまだ梅雨明けしていないんですよね。

 

 

 

先日の『いい加減♡生活』で創った精麻のブレス。
石にあまり関心のないわたしが、春分の日に珍しく食いついた石があった。


その3つの石は、レンキさんが持っているわたしのイメージの石と
わたしに持っていてほしいオススメな石。

 どんな石かはこちらをどうぞ!→宇宙元旦☆春分の日

 

 

 

 

 この3つは「より雅恵。」な石なんだって。

 

 

 

 

 

その石と作った精麻のひもを使って創ったブレス。

うん、いいんじゃない♡

 

 

 

 

 

 

レンキさんに大切に預かってもらっていた石たちは

ワークショップ当日を待ちかねていたような気がする。笑

 


 

ワークショップの6月24日は、UFOの日らしい。
一粒万倍日で、新月で、UFOの日。…濃いねw
この流れで、精麻のワークショップ、シリーズ化⁉︎決定です。

気になっていた方も、今回参加された方も

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

日常にある豊かさ、いい加減☆生活 vol.6

【第二部】精麻のひもでつくる~瀬織津姫の夏越禊祓いブレス

 

6月24日(土) 第一部11:00~12:30/第二部13:30~16:30
詳細はこちら→

 

 

ワーク当日の様子はこちら→

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 
動物との絆を深める~シッポの仲間~
http://ameblo.jp/yawaragi-shippononakama/
 
看板犬ひかるのblog 今日のそら☆もよう
http://ameblo.jp/yawaragi-sora/
 
※インスタグラム、始めました。  yawaragi.amiko →

 

 

 


今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
花咲く*やわらぎびと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こころとからだに聴くサロン やわらぎ*大平雅恵です♪

 

 

日常にある豊かさ、いい加減☆生活 vol.6

【第一部】精麻のひも作り
【第二部】精麻のひもでつくる~瀬織津姫の夏越禊祓いブレス

6月24日(土) 第一部11:00~12:30/第二部13:30~16:30
詳細はこちら→

 

 

 

 

 

6月の新月は、日常にある豊かさ、いい加減♡生活 vol.6
 ~日本古来清めの本質、精麻で作るひも&ブレス~でした。

 

 

 

 

第一部の精麻のひも作りは

定員を超えてのご参加。

 

 

精麻の束に触れることから始まったワークショップ。

体感は違えど、心身がスッキリしてからのひも作り。

精麻と向きあって、一心に撚り撚りする。

 

 

同じことをしていても

それぞれの性格や性質、その時の心の状態などが撚りに現れる。

 

一本のひもの中で、瞬間瞬間での心の状態が出たTさん。

初めてなのに、ずっとやっていたように慣れた手つきで撚るKさん。

etc...

 

 

 

精麻を撚る...という、とてもシンプルなことで

感じること、知ることがある。

 

 

そんな、第一部でした。

 

 

 

 

 

第二部の精麻のひもを使って創るブレス。

こちらは2名の参加でしたが

「瀬織津姫の夏越禊祓いのブレス」のサブタイトルとは関係のない(笑)

それぞれの本質ブレス&アンクレットとなりました。

 

 

 

写真は上から時計回りに、Kさん、レンキさん、雅恵。

 

 

 

第一部で作った精麻ひもで

感性のおもむくままに創る。

 

ひもの状態そのままでも、すでに完成されている。

そこに結びや石が合わさり創られていく世界。

 

 

 

Kさんの作品は、まだ未完成のアンクレット。

精麻~ひも~叶結びという一連の流れになっていて

それだけでアート。 美しい。

 

完成が楽しみです。

 

 

わたしのブレスについては

またブログをアップしたいと思います。

 

★レンキさんもWSについてブログを書かれています!

http://lotusbright.jugem.jp/?eid=109

 


 

 

 


一粒万倍日の新月。

五感が研ぎ澄まされた、素敵な一日となりました。

ご参加いただいた皆さま、Atelier Lotus Bright 蓮曦(レンキ) さん

豊かな時間をありがとうございました。

 

 

いろいろなリクエストがあり

精麻のワークショップ、シリーズ化⁉︎になりそうです。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 
動物との絆を深める~シッポの仲間~
http://ameblo.jp/yawaragi-shippononakama/
 
看板犬ひかるのblog 今日のそら☆もよう
http://ameblo.jp/yawaragi-sora/
 
※インスタグラム、始めました。  yawaragi.amiko →

 

 

 


今日もいい日だ!
ポチッといつもありがとう↓
花咲く*やわらぎびと

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。