朝の涼しいうちにちびっこで | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

昨日観に行ったメキシコ海軍の帆船を
奥様も観に行きたいというので
 
夕方再訪、横のショッピングモールでのお買い物を兼ねてね
 

 
日が暮れると電蝕が点灯するんですね
エレクトリカルパレード!!
 

 
最近あちこちのバラエティ番組で
旅番組や地域紹介番組で
 
横須賀の紹介がとても多いけど
良い街ですよね
 

 
7月7日 日曜日
 
育ったミニトマトの苗を庭の畑に植え替えまして
水をたっぷりかけて
 
 
成長が楽しみですね
 
で、ホントにミニトマトの苗か不安になってしまって
グーグルレンズで下の写真で検索すると
 
 
スーパースウィート100と出てきたから
ミニトマトで間違いなさそうだ
 
 
庭の隅でカバーを掛けたままのGROM
今日は昨日以上に暑くなるというので、
エネルギーの小さいGROMを駆り出して
 
気温は既に上がってるけど、朝駆け準備
行ってきま~す!!
 
 
3月にリアタイヤとオイル交換して
4月にシュラウドを交換してブレーキパッドも変えてるけど
 

 
全然出かけてなかった
 
まぁ、公私ともにバタバタの中
後回しにしちゃったんですけどね
 
朝の涼しいうちに
いつものホームコースへと
 
前には3台の中型バイク
グイグイ引っ張ってくださいな
 

 
宮川公園で朝のカフェして戻ります
 
夏野菜収穫の時期みたいで
朝8時ころの三浦地方
 
海沿いの道は野菜を積み込む軽トラックで大渋滞
ホント、大渋滞なんですよ
走行ペースは時速2キロ~30キロ、GROMにちょうどいい速度かも(笑)
 
なので、いちかばちか畑の広がる丘陵地帯
 

 
今日の収穫は海側の畑だったのかな
内陸側は全然ひとの気配は無く
 
快適に疾走れる土の浮いたクネクネ道
 
ミニバイクのおまわりさんも快適に走られてました
 
 
 
今日は七夕ですが、我が家では結婚記念日
だけど奥様は渋谷に遊びに行っちゃった
 
ワタクシ、久里浜のケーキの工場直売店へ
 

 
フェリー乗り場のすぐ横で
向かいには海鮮を食べるお店もあって
 
多くの旧車、かなりの台数、
ようこそ三浦半島ツーリング
 
 
かなりお買い得なケーキを爆買い、
大人買いかな
 

 
奥様は帰りが遅くなるというので、
次男と食べてます