異臭騒動の横須賀からお散歩 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

千葉県の形はチーバ君
 
神奈川県の形はワンコの形なんだって
あ、ホントだ
 
 
 
で、うちのワンコ
散歩中のマーキングしてる姿がよく似てるかも(笑)
 
神奈川犬
 
こちら横須賀港、ベルニー公園
うちから割と近いとこなので、たまに記事に出てきますよね
 

 
アメリカ海軍と海上自衛隊のベースになっていて
護衛艦や潜水艦、遠くには原子力空母も見ることができて
 
ときどき珍しい船も寄港している
そんな飽きない公園なのですが
 

 
今日はメキシコ海軍の練習帆船、クアウテモック号が寄港したという情報から
お散歩ついでに行ってきました
 
メキシコから風に乗って、太平洋を横切って
ここ横須賀までようこそ
 

 
イベント時間ではなかったから人はいなくて
置いてあるだけだったけど
 
館内の一般公開もしてるって言うから
行ってみるのも楽しいかも
 

 
7月6日 土曜日
異臭騒ぎで全国ニュースで報道されている横須賀の街
 
ガスの匂いとか、ゴムが溶ける匂いとか
そんな異臭がするらしい
 
同じく異臭騒動の渦中にある三浦へと
灼熱の南中時ころ、汗を噴き出しながらお散歩
 
今日はあおたまで
 

 
異臭騒ぎのその日の夕方、家族団欒のリビングで
我が家でも異臭が漂ってきて
 
”おなら”した?
と問いかけても、返事がない…

小さな異臭騒ぎがありました
 

 
この暑い中、結構ライダーさんが往来している
時にはヤエーしながら
 
今日は今季初、ジャケットもパンツもフルメッシュ
涼しい風が入ってくるはずなんだけど
 

 
大きなラジエターが膝の前にあり
かなりの熱風が、粗いメッシュを通して脛を直撃する
 
ゼファーχ、GSR750とネイキッドを乗り継いで
巨大な熱量のファンヒーターと湯たんぽを装備するブラックバードに対して
 
夏はネイキッドマシンに限ると言ってたのに
Z900RSで迎える初めての夏
 
ブラックバード並みのファンヒーターが装備されていたようだ
夏場はGROMかな~
 
 
海の幸と新鮮野菜の三浦海岸沿い
潮の香りと土の匂い、異臭騒ぎとは縁がないか?
 

 
今日は良いペースで疾走ることができたんだけど、
街中に向かうところで前が詰まってきて
 
夏の海沿いは混雑するのは仕方がないか
 
ん?なんだ?
ガスの香り?
ゴムが溶ける匂いもするぞ
 
良い調子で疾走ってきたから
排ガスとタイヤの香りが鼻につく
 
そんな異臭騒動の横須賀三浦地方
 

 
やっぱりKTRC2が乗りやすい
 
 
帰ってきたら奥様が美容室に行くんだって
そんな日は、青空ガレージも広く使えるから
 

ちょっとお掃除と注油としておこうか

 

 
チェーン
そろそろカッコいいのに変えたいな~
 
お!錆び発見!!