霧に霞んだ鋸山 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

6月初旬にプランターで育て始めたミニトマト
1か月半でしっかり成長して
根もちゃんと張ってるようだから
 
 
裏の畑に植え替えて
ここ掘れワンワン!!
 
後にあるのはトウモロコシと茶豆
雨がいっぱい降って、ギンギンに晴れる日が続いて、そしてまた雨の日々
 
成長が楽しみですね~
 
 
7月13日
3連休は雨予報だったのに、朝からいい天気
 
出遅れた朝駆け
 
久里浜港は今夜の花火大会の準備中で
 

 
砂浜には場所取りのビニールシートが朝の時間からチラホラと
 
いつもは海が見える道路沿いには
クルマが停車しないようにと目隠しフェンス
 

 
山梨の河口湖町、富士山コンビニを思い出した
 
これだけ晴れているから
準備は着々と進んでいて
 
路肩には駐停車禁止のパイロンと

イベント準備や交通規制の段取りで

 

朝から渋滞が始まっているわ

 
いつも通りの三浦の海沿いも
3連休だし、夏は混むのは当たり前なので
 
内地丘陵地帯にへと渋滞回避して
 

 
砂の浮いた畑の間を駆け抜けて
海側はいつもの宮川風力発電まで
 

 
ここの冷たいブラックコーヒーが
毎週末の行動パターンになってきた気がする
 

 
混雑の原因は、三浦のスイカ直売所でした
 
何軒かある直売所はスイカやメロンを買う方々で路肩が埋まり
いつものフォトスポット横の大きな直売所は大繁盛
 

 
スイカもメロンも買って帰りたいけれど
持って帰る術がないわ
 
気温が上がったからか、海の上は靄が出ていて
霧に霞む鋸山
 

 
暑くなってきました、帰ります
 
帰り道もイベント準備で渋滞路
バスの後ろで渋滞に嵌まってたら、水温計は107度まで
 
あ~、オーバーヒートの季節になって来た
 
 
クーラーの効いた部屋の中で涼んで
土曜半ドンの奥様を迎えに行って
ランチに王将に行ったら10組以上の待ち時間だ
 
名前だけ書いて、同じビルのしまむらに行ったのは
限定のHONDAコラボTシャツを買おうと
 
 
皆さんの記事でも購入された方々
ここのしまむらは、大きいサイズコーナーにしか在庫してなくて
 
大きなウイングマークバックプリントの白いのを買ったけど
これと、太いヨコシマストライプの2枚しか売ってなかった
 
もう一軒いってみるか、どうするか?
 
 
 
さて、買い物しているとそろそろ王将待ちの順番です
 
ワタクシは7月限定の野菜たっぷり担々麺の餃子セット
 
奥様は餃子定食かな
 
 
で、みんなで食べる唐揚げ
 
この前テレビで、日本人は月平均60個の鶏唐揚げを食べているって言ってたから
 
もう迷わない
食べたいときは唐揚げを食べるんだ
 
 
次男は出る前にどんぶり飯を食ってきたということで
ユーリンチを単品で
 
 
久々の王将は、まいう~!
お腹いっぱいだ、ご馳走様でした!!
 
 
 
そういえば空が怪しくなってきたけど、花火大会は開催されるかな?