ブラックバードのエンジンオイル交換 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

かつやの企画メニュー、フル盛りプレート
 
ハンバーグカツ、ベーコンエッグ、エビフライ、から揚げ
そしてカレー
 
ボリュウムたっぷり
かつやのカレーはワタクシ好み
色どり豊かでご馳走様でした!!
 

あ~…、揚げ物がお腹に良くなかったかも…
 
 
GW前に仕事がひと段落して
このところ、平和な日々が過ぎて行く
 
今なら会社を気兼ねなく休めそうだ
 
体調が怪しいけど、旅に行くなら今しかない
詳細計画はこれから練るとして
マシンのコンディション、別に調子が悪いわけじゃないけれど
 

 
なんて準備してたら雨が降って来た
 
今日の横須賀地方、朝から真っ黒い雲に覆われているから
降ったり止んだりの繰り返し
 
小雨程度だから気にせずに、屋根の下で作業をしてしまおう
 

 
エンジンオイル交換
 
前回は去年の夏、そこから2000㎞程度しか走行してないけど
気分の問題、交換してしまおう
 

 
ジョッキのゲージで3.7Lくらい
夏が控えているから、よく飲んでおくんだよ
 

 
ゲージでもHレベル、ちょうど良いね
 

 
チェーン注油
 
連休中にきれいに掃除してるから
今日は注油だけ、しっかりとね
 

 
備忘録
105372kmでエンジンオイル交換
 

 
アイドリングで油を廻して
油温を上げたら再度ゲージチェック
 
問題ないから、ちょっと疾走ってくるよ
 
 
 
 
 
横須賀美術館ではジブリ展が開催中
そのためか、頻繁に女子を見かけるので
カッコよく颯爽と疾走っていると
 
観音崎方面、大渋滞で全然動かない
 
 
そういえば昨日の首都高でも
浮島でアクアライン方面が長蛇の列で大渋滞だっかたら
まだ皆さん、気分はGW真っ只中なのかもしれない
 
 
雨も降りそうだし
今日は疾走るのは止めて、帰って旅の計画を練ろうっと
 
 
 
帰ったらおまじない